« 自作チョロQ BMW M1 Gr4 05 | トップページ | 自作チョロQ BMW M1 Gr4 07 »

2012年7月15日 (日)

自作チョロQ BMW M1 Gr4 06

世の中は連休だったんですね~。
曜日感覚の無い生活をしているので全く実感がありませんでした・・・(^-^;
ジメッとした天候から抜け出し、ようやく夏らしい晴れ間がやってきました!
晴れは気持ちがいいもんです(゚▽゚*)
但し 私の作業部屋は日に日に過ごしにくい温度に・・・。
まあ一時の事ですから、我慢して作業を続けます。

で BMW M1の続きです。
まずは写真から
12 13 14
コレでほんたいの加工は終了!
なかなかかっこよいではないか。
850も好きな1台ですがこのリトラのフロントは文句なしにかっこよい。
スーパーカーブームに洗脳された世代にしか伝わらない感覚なのかも知れない。
自転車にまでスーパーカーライトなんていう代物までもてはやされていましたからね。
ん~なつかしい
(我が家は金持ちではなかったので、開閉は手動・・・電動に憧れていました)
話がそれてしまいました。
あとは別パーツ部分の製作です。
ココはプラ板とエポキシパテで起します。
・・・

・・・・

・・・・・・チーン
15_2
ちょっと多くなりましたがまあ許容範囲でしょう。
サフ吹いて表面処理すれば原型は完成です。

その後型取り 複製 デカール 完成品の製作と進みます。

|

« 自作チョロQ BMW M1 Gr4 05 | トップページ | 自作チョロQ BMW M1 Gr4 07 »

コメント

salion さん
90年代以降こんな後姿の車は生産されなくなりました。
クーペと言うジャンル自体、現行国産車は数車種のみ・・・。
そもそもオーバーフェンダー自体がなくなりましたしね。

投稿: kamQ | 2012年7月19日 (木) 07時56分

もう少しで完成が見られますね 楽しみです
車はおしり(?)のデザインが重要とかってに思っているのですが、
今回のは好みなおしりですw

先週シェルビーコブラ427、近所の国道を走ってるの見ました
おもわずバイクで追いかけてしまったwww
でも消化器が乗ってなかったのでレプリカっぽいです

投稿: salion | 2012年7月18日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/46368890

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ BMW M1 Gr4 06:

« 自作チョロQ BMW M1 Gr4 05 | トップページ | 自作チョロQ BMW M1 Gr4 07 »