« 自作チョロQ M.Benz SLS AMG GT3 04 | トップページ | 自作チョロQ M.Benz SLS AMG GT3 06 »

2012年8月12日 (日)

自作チョロQ M.Benz SLS AMG GT3 05

天気が今一つのお盆休みです。
とは言っても普通に作業している訳ですが。

オリンピックも色々ありましたが終りました。
特に注目してリアルタイムで見ていた競技は無いのですが、
期待されていた選手は思うような結果が残せなかったりしましたが
過去最高のメダル数となったのですから、まあ良かったというところではないでしょうか。

M・Benz SLS AMG GT3の続きです。
そこそこ概観が整ってきたので一気にディテールを入れ込んでみましたよ。
14 15
作業途中で作業台のブレが発覚したため、まずはそれの調整をやり直して、
本体の調整・・・根元で0.1mmぶれると離れた部分で0.3mm程もズレが生じます。
片側0.3mmだと左右合わせの段階では0.6mm・・・スジボリにして3本分はぶれる事に。
肉眼で確実におかしいと感じるのは大体0.5mm弱、
0.3mm程度になるとだとなんかおかしい・・・と違和感を感じます。
と言ったところで完全に歪みやブレを拾いきれる訳ではないので
最後は肉眼で判断する事になります。
緩い山谷のラインの調整が一番大変です、ヤスリ一つでラインが消滅(||li`ω゚∞)
所々エポキシを盛りなおして再調整をやっています。
あと一息でボディーは完成しそうです。

続く

|

« 自作チョロQ M.Benz SLS AMG GT3 04 | トップページ | 自作チョロQ M.Benz SLS AMG GT3 06 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/46695876

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ M.Benz SLS AMG GT3 05:

« 自作チョロQ M.Benz SLS AMG GT3 04 | トップページ | 自作チョロQ M.Benz SLS AMG GT3 06 »