« さて次回作だが・・・。30 | トップページ | 自作チョロQ M.Benz SLS AMG GT3 03 »

2012年8月 2日 (木)

自作チョロQ M.Benz SLS AMG GT3 02

暑い日が1週間ほど続きましたが、雨が降ってから気温がグッと 下がり少々肌寒くなってしまいました。
また来週から気温が上がるらしいのですが・・・。

さてさて次回作ですがズバリもん太さんに当てられてしまいました。
ベンツのSLS AMG GT3 です。
国内のGT300にも出てますし。FIA GT1選手権にも出場している車ですね~。
Porsche911 Ferrari458 AudiR8に続き4台目となります。
ロングノーズ ショートデッキのSLS・・・どこにポイントを置くかでかなり印象が変わりそうです。
前回の段階から
06 07_2
まだ 全体のバランスを探っています。
あまりにもロングノーズを意識するとキャビンが三角テント状態になってしまいそうなので
さじ加減が重要です。
まだ決定するには早いかな~?
もう少し大まかなディテールを入れて様子を見ます。

HONDAからCR-Z GTが正式に発表になりましたが、ちょっと面白い形をしています。
つるしのCR-Zはちょっと どうかな~?と思うのですがまるで別物に変身してますね。
01_l 05_b 04_b
もう殆どパイクスピーク専用マシンのようないでたち。
リアスポイラーなんてボディーとは別物になってしまっていますからね。
なんといっても中身がとんでもない事に・・・(;;;´Д`)
V6 2.8ℓ ツインターボ+ハイブリッドシステムでなんとミッドシップになってしまっています。
もう反則状態ですがこんなのもありなの??
どうもホンダはやり方が少々卑怯な感じがするのは私だけ??
GT500のHSVも市販車ではないですからね~。
まあ今後の展開を見守りましょう。

|

« さて次回作だが・・・。30 | トップページ | 自作チョロQ M.Benz SLS AMG GT3 03 »

コメント

salion さん
まだレースは見ていないのですが、システムが複雑な分 安定するまでには多少時間が必要になるのはいたし方の無い所なんでしょう。
プリウスは形状的に??なイメージです(^-^;

投稿: kamQ | 2012年8月 6日 (月) 23時07分

CR-Z途中まではいい感じでしたのに・・・ピットで止まっちゃいましたね><
まぁ初戦はこんなもんですかね
プリウスもがんばってましたから、ハイブリッド勢がどうなるか楽しみです

投稿: salion | 2012年8月 6日 (月) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/46570601

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ M.Benz SLS AMG GT3 02:

« さて次回作だが・・・。30 | トップページ | 自作チョロQ M.Benz SLS AMG GT3 03 »