« さて次回作だが・・・。32 | トップページ | 自作チョロQ Mclaren P1 02 »

2012年10月10日 (水)

イレギュラーなお仕事

急に寒くなり雪虫も飛び始めました・・・(lll゚Д゚)
半月前はまだ暑かったりもしたのですけどね~流石に10月は秋も深まってくると言う事ですな。
今日は寒くて少しだけストーブつけてしまいました、、流石に1時間もつけると暑くなってくるので
消してしまうのですが。
環境税のせいで灯油の値段も上がってるみたいですし、節約もしないとね~。

さてイレギュラーなお仕事と書きましたが一体何??
01
この白い箱がそのブツです。
中身は
02
タミヤのRed Bull RB6です。
11月30日発売になる新製品ですが、それのテストショットです。
昔は新製品のサンプルとして販売店に色々と配布されていましたが、
今は有料若しくは無しのいずれかですね。
今回はコレの店頭プロモ用の製作です。
聞く所によるとタミヤの社長?自らが各販売店行脚をしているらしいです。
何と言う力の入れようなんだろう・・・。

で中身ですが取説はコピー(゚m゚*)
デカールはカルトの物ですね
03
おそらく
問題はないでしょう(たぶん)
パーツ自体は整形色がグレー。
04
箱が小さいのかランナー4枚で結構ギュウギュウです。
05
光って見えにくいですが・・・。
あと他には
06
タイヤ エッチング クリアーパーツ メタルインレット シートベルトシール?
エッチングはシートベルトの金具部分のみにタイヤレターのステンシルが付いてます。

まだ手をつけていないのでなんとも言えない所ですが、
昔のF1と違うのでエンジンは見えない分さっぱりした感じですね。
カウルは取り外せる造りですが、開きながら被せる方式・・・。
程度にもよりますが、塗装が割れるほど変形するのであれば、
取り外しは断念か!?
まあやってみないと割らないってところですな。

がんばろうっと。

|

« さて次回作だが・・・。32 | トップページ | 自作チョロQ Mclaren P1 02 »

コメント

うらやましいお仕事です!
お願いですが、三面図をアップできませんか?

投稿: Boo | 2012年10月31日 (水) 09時05分

salion さん
まあ何でもやりますけどね~(*^-^)
完成したらちゃんとUPしますよ。
発売前ですが掲載はOKというお話でしたのでね。

投稿: kamQ | 2012年10月12日 (金) 09時02分

そういうお仕事もされてたんですね
完成したら画像あげてくださいね
楽しみにしてます

投稿: salion | 2012年10月11日 (木) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/47394691

この記事へのトラックバック一覧です: イレギュラーなお仕事:

« さて次回作だが・・・。32 | トップページ | 自作チョロQ Mclaren P1 02 »