« 自作チョロQ Mclaren P1 05 | トップページ | 自作チョロQ Mclaren P1 07 »

2012年10月25日 (木)

自作チョロQ Mclaren P1 06

秋ですね~ようやく道南地方も紅葉の見頃になってきました。
朝晩の気温は一桁 低い所は氷点下になっている所もあります、
ストーブはかかせません。

では Mclaren P1の続きです。
別パーツ部分の製作に入っていましたが、
ほぼいいところまで出来上がっています。
20
カーボン柄の部分は別パーツとして、塗装の際のマスキングの手前を軽減しています。
ルーフ サイドウィンドウ周りなどにもカーボン柄はありますが、
流石にそこまで別パーツにすると・・・。
後は ヘッドライト内部の造形とドアミラーで一通り完成です。
ホイールもね~。

カーボン風塗装について時々ご質問をいただくのですが、
フィニッシャーズのカーボンブラックなんて物がお手軽ではありますが、
自分で調色してもそれ程手間ではありません。
フィニッシャーズの物は調色されたメタリックグレーですが、
意外と粒子が細かい物です。
好みにもよりますがもっと粒子感が出ているほうが、らしく見えるかな~?
と思われる方は ブラックにクレオスのMr COLOR 90 シャインシルバーを
適量混ぜてメタリックブラックを作ります。
ギラツキ感はお好みで調整してください、そこにホワイトを少しずつ加えて
メタリックグレーにします、くれぐれも入れすぎないように微調整しながらですよ。
後は塗る際には攪拌はしっかりとしてください、100%粒子が沈殿しています。

かんせいは近いぞ~!

続く

|

« 自作チョロQ Mclaren P1 05 | トップページ | 自作チョロQ Mclaren P1 07 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/47593308

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Mclaren P1 06:

« 自作チョロQ Mclaren P1 05 | トップページ | 自作チョロQ Mclaren P1 07 »