« イレギュラーなお仕事 | トップページ | 自作チョロQ Mclaren P1 03 »

2012年10月12日 (金)

自作チョロQ Mclaren P1 02

今年の秋は天候がコロコロと変わります。
本来秋はそういうものなのでしょうが、登別の秋は結構天気が良かったはず・・・。
朝晩はもう気温も一桁ですからね~紅葉も進みそうです。

さて次回作のお話
前ふりまでで終っていた次回作はタイトル通り マクラーレンP1!
マクラーレンF1に続く第2弾ですね。
MP4-12Cはあくまでも通常的?フェラーリで言うV8のような扱いであり、
フラッグシップはF1のラインと言う事なんですね。
でまだ市販のデザインではないのかもしれませんが、モーターショーで展示されていた
P1を立体化します。
コレがまた結構厄介そうな部分がありますね~。
02mclarenp1paris 06mclarenp1paris
マクラーレンのMを模したフロント、段オチしたサイドのパネル、
ボディーカラーのないリアエンド・・・。
正直マスキングで塗り分けるのはかなり厳しいデザインです・・・。
このあたりの表現をどうしようか考えながら全体のラインを整えています。
03 04
リューターでガリガリ削りだしていきます。
ある程度のところでサンドペーパーに切り替えて
05 06
なんとなくラインが出てきましたがまだまだ雰囲気が出ていない。
もう一ひねり必要です。

続く

|

« イレギュラーなお仕事 | トップページ | 自作チョロQ Mclaren P1 03 »

コメント

もん太 さん
サイドから見ると見えなくも無いですね。
フロント リアの風景は全然違うせいか、
私には違う車に見えてしまう・・・。
まあアウレアを良く知らないのが一番ですけどね(^-^;

投稿: kamQ | 2012年10月14日 (日) 03時58分

前後フェンダーの峰が高いところ、サイドパネルの段付き、キャビンとリフェンダーを抜ける谷間。
ねっ、アウレアっぽいでしょう?
私は、見た瞬間に感じてたんですよ!!!

投稿: miniもん太 | 2012年10月13日 (土) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/47426344

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Mclaren P1 02:

« イレギュラーなお仕事 | トップページ | 自作チョロQ Mclaren P1 03 »