« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

今年も一年ありがとうございました。

早いもので2012年ももう終わりです。
今年は皆さん良い年でしたか?
私は・・・ん~毎年変わらずですがボチボチです。
決してよくないのは同じなのですが、動き的には少しは良い兆しも
見え隠れしているのは来年に向けての励みになります。

今年の新作投入数としては例年に比べちょっと少なめ13車種 
昨年が14車種ですからマイナス1。
ではありますが今年からRYUSEN MODELSの商品も扱うことになり
既に3車種投入済み。
コチラも HG規格に合わせて多少変更させていただいた後に
リリースさせていただいております。

純粋に台数が減ったのか!と言うとあながちそうでもないのかな?
結構手のかかる物をリリースしましたよ。
Porsche 911GT3RSR
TOYOTA Celica LB Turbo Gr5
Lamborghini Aventador
M Benz Renntranspoter
M Benz  W196
M Benz W196R Streemliner
Audi R8 LMS
BMW M1 procar
M.Benz SLS AMG GT3
Ferrari F12 berlinetta
Mclaren P1
Porsche 911 RSR turbo
Lamborghini Countach LP400 ver2.0
13車種のうち6車種がフルデカールのレーシングマシーン
やたらのパーツ数の多いトランスポーター
新しいパーツ分割のP1など1台に掛かる時間はおおめのものばかり。
レーシングマシーンの場合架空車は基本的にやらないので、実車の資料集めが
結構大変で 書籍 ミニカー プラモ WEB等々で情報収集。
まあその甲斐あってか生み出した作品はどれもそれなりに満足のいくものになりました。

私の造る物はあくまでも
Real Funny !
コレは作り始めた頃から一貫して守っている私のスタイルです。
これからも変えずにやっていきますよ~。

グダグダと書いてしまいましたが
来年はいい年でありますように(◎´∀`)ノ

それでは皆様良いお年をお迎え下さいませ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

自作チョロQ Porsche 911 Rally 01

今月はブログ更新サボリ気味・・・すみません。
何かと忙しくて ビンボー暇なしを地でやってます。
世の中クリスマスxmas
40歳も過ぎると、クリスマス向けの食べ物も正直うれしくないですしね~。
今年もあと6日、色々とあったような無かったような。

さてさて次回作はポルシェと書いておいた通りなのですが、
今度はラリー!しかもダックテールのナローボディー。
超渋い所ですが、ラインナップに加えます。
01 02
RSRターボのボディーから改修です。
結構広範囲に及んで修正が必要ですが、キャビンを揃えた方が説得力あるのかな?と
まだまだこれからです。

来年はF1も2輪もやりたいな~。
本当は今年やろうと思っていたのですが・・・。
予定は未定って事で。

年内あと1度更新する予定ですが、年末年始の予定ですが一応
31日~3日は 半休?になると思います。

それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

さて次回作だが・・・。34

今年は雪が多い北海道・・・登別はそれ程でもありませんが、
これからどうなるのか少々心配。

Porsche 911RSR turboは無事終了いたしました。
ありがとうございましたm(_ _)m

以前にチラッと告知しておりました件ですが、
Fine Workとして正式にとある問屋さんと取引開始となりました。
模型関係に詳しい方?であれば聞いた事のあるお名前。
イリサワ さんです。
模型問屋としては結構大きい方になるのだろうと思います。
まあ今後どのような形になっていくのかは解りませんがね~。

通常在庫は多くかかえないようにやっておりましたので、半受注生産状態で
足りない分のKITの増産をせっせとこなしておりました。
まあそれも無事梱包発送を済ませましたので、一安心。

カーモデルレジンKITなんか扱っているSHOPさんに並ぶのかな?

それで
次回作のお話
次回作もポルシェです。
御依頼を受けての新作リリースとなります、詳しくはまた後日と言う事で。
リニューアルモデルもやろうかなLP400に続いてお次は・・・。
いずれにしても年内のリリースは時間的に不可能ですので、
新年一発目のネタということになりますね。

今晩WEB SHOPでの欠品商品補充更新と新製品の投入を行う予定です。
オークション利用の無い方は是非ご利用下さいませ。
まだクリスマスに間に合いますね。

それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

自作チョロQ Porsche 911RSR turbo 05

12月も中になってしまいました・・・。
停電騒ぎがあったり何かとバタバタしている12月です。

予定よりズレ込むのも予定通り?
3台まとめてリリースは始めての試みとなりました。
コレは正直大変です(^-^;

それでも満足のいく物に仕上がりました。
まずは
01 02 03
911RSRTurbo 4種です。
#9だけは予約分として2台製作してあります。
偶然かと思いますがminiさんとかぶりネタ\(;゚∇゚)/
造り手が違うと全くの別物となっているのがディフォルメの醍醐味でしょうかね。
私のばやい架空のバージョンは殆ど作りませんので、ディテールからロゴまで
可能な限り実車の特徴を盛り込むのが私流。
このあたりは好みの分かれるところでしょうから、
好きなパターンを選ばれるのが○ですね。
それとカウンタックLP400
いまさらではありますがラインナップとしてこれが無いのはいかがな物かと・・・。
Lf Lr
Rf Rr
イエローとブルーブラックパール。
バージョン上げですがボンネット以外全体に修正を加えて以前よりシュールなスタイルに。
リアのスタイルが以前よりすっきりとしていますよ。
ブルーブラックはマンガのカウンタックのイメージになるように光が当ると
青みが出る色味です。
KITは色々考えましたがトランスボディー時代の価格据え置きの
3,200円で販売します!
(一応 値上げはしない予定です)

第3弾となった RYUSEN Models原型のKIT
コルベットC2です。
Lf_3 Lr_2
完成見本ですが、渋めのカラーをチョイス。
カッパーにしてみました、KIT価格は3,400円です。
こう見ると相当私のディメンションとは違いますね~。
コレが味です。

終了までよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

自作チョロQ Porsche 911RSR turbo 04

ひどい天気・・・。
先週の暴風雪が終ったと思ったら次は暴風雨、
そしてまたしても暴風雪に変わり、停電が多発!
我が家の地域は今回は停電は起こっておりませんが先週痛めたTVアンテナが
ちょっと危険な状態に( ̄◆ ̄;)
電気屋も大忙しで順番待ち、しかも天候が悪すぎて手を出せない。
今年の12月はどうなってるのだろう?

さて大詰めのRSRturboですが
どうにか全てのパーツも揃い原型が完成!
14
ボディー/シャーシ 2
レジンパーツ    12
クリアーパーツ   4
タイヤ / ホイール 8
デカール / その他 4
合計         30パーツ 構成の予定

以前告知していた通り Ver上げして これも完成させました
02
カウンタック LP400 です
ボディー形状も所々修正してあります。
今回は完全なモーターレスにしている為、以前は制約を受けていた上下方向の
ディメンションをいじってあります。
リアフェンダー上のインレット アウトレットのルーバー部分も別パーツとして
塗装しやすいように変更。
タイヤ ホイールも新規に起してあります。
Ver上げといえども意外と手間がかかっております。

そしてこれも
Corvette_c2
RYUSEN Models 原型のCorvette C2
もちろんFine Work HG規格と同じくなるようにタイヤ ホイールも
セットされます。

今回は豪華?3本立てとなりますのでお楽しみに~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

自作チョロQ Porsche 911RSR turbo 03

通常どうりの生活に戻っているのですが、体内時計が狂ってしまっているせいか
なんか戻りきれていない部分が残っているような・・・。
実際先日の雪はどの程度?
庭の写真しかありませんが
121102 121103
騒いだ割にはたいした事無いんですがね~コレに風があったのがダメだったんですね~。
まあそんな中でも犬にとっては何の事?って感じでした。
121103_2 121101 121104
ウランは相変わらずストーブの前が特等席でしたし、
アポロもアクアもソファーの上でゴロゴロしてました。
バタバタしてたのは人間だけのようです。

それはさておきもう12月ですからね速めに作業進めないと。
早速911RSR Turboです。
08 09
大体のアウトラインが決まった所でディテールを入れていきます。
チマチマと進める事数十時間
10 11
徐々にらしくなっていっております。
ディテールを入れていくとラインのつながりが?な部分が解りやすくなりますので
微調整も同時進行です。
この930系のラインを作る際に決め手となるのが、
フロントウィンドウの位置と角度、ヘッドライとのバランスが重要です。
ここの作り方で作風がまるっきり違う物になってきます。
以前から何度か手がけていますが、最新が最良!となるように
何度も微調整を加えています。
でもう少し進んだ所でSTOPしておりました。
そこから更に進めて
13
いいところまで出来ております。
まだ足りないパーツと表面処理 ホイールを作ったら一先ず完成!かな??

続く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »