« 今シーズン初の雪遊び! | トップページ | 自作チョロQ Porsche 911 Rally 04 »

2013年1月10日 (木)

自作チョロQ Porsche 911 Rally 03

犬を遊びに連れて行く前に神社へ行ったのですが、
何年振りか忘れましたが、おみくじなぞ引いてみました。
130101_2
ありがちですが 大吉 でした。
なんともいいことばかり書かれていますな~。
今年はある意味勝負の年になるような気がしていますので、
こんな物にでもあやかりたいものです。

さてポルシェラリーですが
05 06
ウェザーストリップをつけました。
0.2mm幅で0.5mmほどの溝を掘り、そこに0.2×0.7の洋白帯を埋め込んであります。
本当はL字なのですが、流石に厳しいサイズ。
0.2mmでもオーバースケールですが、複製すると痩せてきますので丁度いいくらいかな?
こんな場所の工作はプラだとNGです。
シリコン型から外す時、かなりの確立で破損してしまいます。
このあたりは複製の経験値がないとちょっとわかりにくいですね。
組み立て時の作りやすさ 複製の確実性 コスト 相反する部分もありますが、
上手くバランスとりながら頭の中で逆算してあげないと、後で泣きを見ます。

他のパーツの製作も進めています。
ではまた次回。 

|

« 今シーズン初の雪遊び! | トップページ | 自作チョロQ Porsche 911 Rally 04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/48681896

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Porsche 911 Rally 03:

« 今シーズン初の雪遊び! | トップページ | 自作チョロQ Porsche 911 Rally 04 »