« さて次回作だが・・・。35 | トップページ | 自作チョロQ BMW 2002 turbo 03 »

2013年2月 5日 (火)

自作チョロQ BMW 2002 turbo 02

もう札幌雪祭りです、早いな~。
札幌に住んでいた時も含めて過去まともに見に行った事がない(^-^;
仕事中に通ったりはしていたので見かけてはいたんですが・・・。
雪に慣れていない人の人ごみは相当ストレスが溜まります。
あちらこちらでバタバタ転んでいますからね(ノд・。)
怪我しないように気をつけて楽しんでいっていただきたい。

さてさて次回作は
BMW 2002 turbo!
これは1973年にBMWによって作られた世界初のターボチャージャー付き  エンジンの量産乗用車。
派手さはありませんがシンプルなボディーラインにオーバーフェンダーがいい感じ。
BMWは他にもやりたい車種はありますが、まずはこれをやっておかないとダメかな?と
で 前回の状態から
03 04
もう少しキャビンの高さを強調する為にエポキシパテを盛りました~。
らしさが増したかな?
とはいってもまだまだこれからです。
バンパー類は別パーツでメッキ塗装も楽なんですが、
側面グルリ一周にあるメッキモールは流石に別パーツは厳しい所。
これは潔くマスキング塗り分けとする予定です。

もしかするといつかはこの仕様でやるかも?
1977_bmw_2002_turbo_schnitzer_03_m
Gr5のシュニッツァー カッコイイな~このカラーリング。

|

« さて次回作だが・・・。35 | トップページ | 自作チョロQ BMW 2002 turbo 03 »

コメント

夢彦 さん
800何とか・・・ヨタハチの事ですかね?
ん~どうなんでしょう、タカラからも発売されてました。
今この手の車を欲している人は、かなりのマニアしかいないような気がするのですが・・・。
今のところ判断材料がなさ過ぎですので、今後の課題とさせていただきます。

投稿: kamQ | 2013年2月10日 (日) 09時34分

前回のBMWの時、これをお願いしたいと思ってたのですが、こんなに早く実現するとは。
楽しみ、楽しみ。
2000GTをやったから、2000GTの小型版みたいなのなんていうんでしたっけ。800何とかでしたっけ。
何かの参考になれば。

投稿: 夢彦 | 2013年2月 9日 (土) 15時25分

niken さん
タカラさんであったのは、
635だったような気がしますが?違ったかな??
アルピナ シュニッツァーもありました。

E92のM3DTMいいですね~、映像の資料は集めていたりします(◎´∀`)ノ
Z4はミク仕様で(≧m≦)まだ計画もしていないのですが・・・。
気長にお待ち下さいませ。

投稿: kamQ | 2013年2月 7日 (木) 08時15分

おぉ、2002 turboですか。
元祖では、シュニッツァーやアルピナがありますが
アルピナは屋根におまけが乗っていて、???ですし、
チョロQ的デフォルメには2002は最高の選択
ですね。

個人的には、今年DTMで復活/年間タイトル獲得した
M3やニュル24時間のM3、Z4もぜひお願いしたい
です…。

今年はいろいろと展開を計画されているということで
無理、でしょうね…。

投稿: niken | 2013年2月 7日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/49201193

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ BMW 2002 turbo 02:

« さて次回作だが・・・。35 | トップページ | 自作チョロQ BMW 2002 turbo 03 »