« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月29日 (金)

自作チョロQ Porsche 934 RSR 05 完成!

少々遅れてしまいましたが、どうにか完成にこぎつけた 934。
ん~やっぱりかっこい、ミーハー(死語か?)でスンマセン。
特にJMSの黒赤は缶純な色の組み合わせですが、わかりやすいかっこよさがあります。
イエーガーやVaillantは立体物としてそれなりにありますが、JMSはそれ程多くはありませんね。
で完成したので早速ヤフオク(名前が変わったとのことだが・・・)に参戦し取ります。
01 02 03
三車三様のカラーリング、今回は模型栄えするように気持ち明るめの色目に調色してみました。
実車を見たことがないのでどのあたりが正解なのかは正直わかりません(^-^;
KITも同時リリースですが、今回はデカールはセットになりますが、
お好きな物をセットします。

少々間が空いてしまいましたがRYUSEN MODELS第4弾も同時リリースです。
Lf Lr Rf
GT5は単色が多いようでしたので、完成見本も単色にしてみました。
元々クリアーパーツは使用されていないモデルだったのですが、ウチの方で
改修させて頂きフロント リアの4点クリアーパーツが付きます。
HG規格に合うように、ホイール、タイヤも新規で起してあります。
私のとは微妙に違うディメンションいかがでしょう。

WEB SHOPも準備が整い次第並べていきますので少々お待ち下さいませ。

まずはオク終了までお付き合いよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

自作チョロQ Porsche 934 RSR 04

更新サボリ・・・すみません。
家族にハプニングがあったり、作業に思いのほかてこずったりありまして、
少々遅れとります。
12
型起し

複製

ココまではいたって順調。

デカール製作

ココで予定がずれてしまいました。

Vailantのデータ以前64造った時のデータがあると思っていたのですが、

よく考えたらその後PCのクラッシュがありデータ破損・・・(||li`ω゚∞)

ウサギのデータ一からやり直し、実際小さすぎてそれ程意味のない作業なんですが、

やるからにはしっかりやっておきたいのが私の変なこだわり。

JMSもグラフィックのデータ製作とボディーとのマッチングに地味に時間がかかったり、

そんなこんなで出来たのが

13

イエーガーも通常のカラーでは鹿マークの茶色が出来ないので、

特色カラーでの印刷です。

ただ今完成品を鋭利製作中。

もう少々お待ち下さいませ。

次回は完成・リリース開始となるはずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

自作チョロQ Porsche 934 RSR 04

雪解けも進み春めいてきましたヽ(´▽`)/
そういえば先月から auひかりに変更したのですが、速度がそこそこ速くなりました。
今までは光と言いながらも20~45Mbpsでしたが、今は50~85Mbps程度まで
速度UP!本当はOSを64bitに変えると倍以上の速度になるらしいのですが、
未だにXPから卒業できません・・・。
MDのプリンターを使っている状況下ではまだ必要かな?と。
MDもあと何年使えるのか・・・。リボンの生産もすぐではないが、終了が告げられていますからね。
悩みどころです。

さて934ですが原型完成しました!
10
写真にはホイール タイヤ シャーシは写っていませんが、
レジンパーツ 13点
クリアーレジン 4点
ボディー・シャーシ・その他14点の構成となる予定です。
デカールの資料も揃いましたので、予定通り3パターンで進めていきます。
イエーガー バイラント JMS です。

型を起して複製 デカール製作 完成品製作 リリースとなります。
お楽しみに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

自作チョロQ Porsche 934 RSR 03

先日二日続けて雪が降り、20cm以上積もりました、がその次の日には気温が上がり
溶けてグシャグシャのシャーベット状態・・・昨日に至っては雨(;;;´Д`)
安定しない天候ながらも春には近づいているのでしょう。

それでは934の続きのお話。
その後どうなったか
05 06 07
フェンダーの整形終了
でお次は
08 09
リアスポイラーもパテの塊からひねり出し~。
上部ルーバー部分は別パーツ。
本当はウィングの黒部分も別にしようかと考えましたが、
ココは塗り分けで対応する事に。
あとリアバンパーの追加加工を済ませば原型は完成~かな?
その他の部分は911ラリーからの持ち越しで対応可能。
リアマフラーは新規で起さないとダメか・・・。

いずれにしても完成は近い。

続く

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

自作チョロQ Porsche 934 RSR 02

今年もなれない作業?確定申告の時期となっておりますが、
???な点は多々ありましたがどうにか先日終りました。
帳簿なんてつけるほど売り上げがある訳ではないものの、
青色申告する為に必要になります、簿記の資格は持っているのですが、
キレイさっぱり忘れました(^-^;なんで 帳簿処理は家の奥さんにお願いしています。
申告はe‐TAXでするのですが、正しいのか間違っているのかやっていても
良く解らん・・・。
税務署に提出しても結構いい加減な物で、あっさりといいですよ~と終るのだから
結果一緒なんですがね。
なんにしても終ったので良しとしときます。

さてバレバレのお次の御代ですが、
Porsche 934 RSR です。
バリエーションは色々考えているのですが、
イエーガーとVailant JMSの3種が候補です。
で作業状況は
03 04
フェンダーの整形とフロントバンパーの加工をしています。
コレだけですっかり934らしくなってきました。
まだ整形途中なのでもう少し進めて、リアウィングの造形に進みます。

続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

さて次回作だが・・・。36

3月に入り日中はプラス気温になって雪解けが進んでいます。
白鳥も殆どが次の土地に飛んでいきました。
このまま春になるとうれしいのですがね~。

昨年までは艦船模型が大盛況?でかなりの種類がリリースされていましたが、
今年はガルパンの影響か戦車に注目が集まっているようです。
結構マイナーな物がピックアップされているのが特徴ですが、
はたしていつまでこの盛り上がりが続くのか気になります。
最近でこそ組んでいませんが、履帯物は好物なんでちょっとうれしい所です。

BMW2002turboはオクと直取で一先ず終了。
ありがとうございました。

で次のネタはどうした物か・・・。
予定していたコレからやろうかと
01 02
911rallyからの改修作業。
この形は!
もうバレバレですがタイトルはお次につけるとします(^-^;
コレは基本形があるしデカールデータも確か935のがあるから
完成は早いかも?
今月はRYUSEN MODELSの商品も投入予定です。
車種はナイショ。

続く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

自作チョロQ BMW 2002 turbo 09

BMW 2002 turbo オクに昨日第1弾 出品しましたが、
全て終了となりました、ありがとうございました。
第2弾があるかどうかは今のところ未定です。

3色製作した個別写真掲載しときます。
Lf Lr Rf
Lf_2 Lr_2 Rf_2
Lf_3 Lr_3 Rf_3
写真だとどうしても鼻が長く見えてしまいます。
もっと離れてズームで撮ると軽減されるとは思うのですが、
いかんせん撮影スペースが狭いもので・・・。
マクロ撮影となってしまっています。
旧車はメッキモールに手間がかかってしまうのが辛い所です。
凹凸をそれぞれ分けて再現してありますので、
それなりのリアル感も表現できているかな?

オクの自作チョロは何故か今かなりの数の出品数になっています。
いいですね~最近少なくて淋しい限りでした。
造形の好みも人それぞれですからね、買い手が選べると言うのは良い事だと
思います。
なかなか入札がなく凹んでしまう人が多いとは思いますが、
腐らずに続けて頂きたいですね。
私も負けずに頑張りますよ!

次回作も次あたりからUPしていく予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

自作チョロQ BMW 2002 turbo 08

ブログ放置プレー中に3月に突入!((ノ)゚ω(ヾ))
2月末にはリリース開始の予定でしたが、一日間に合わなかった・・・。

3月1日完成 & リリース開始です。

BMW 2002 turbo

01 02

今回は3色 × 2 で6台製作しとります。

写真だと白やシルバーがなかなか難しい・・・。

ディテールがとび気味ではっきりしなくなります。

佇まいはまずまずいい感じかな~。

このあたりの旧車の場合タイヤは結構細めにしています。
レーシングスリックであればこの時代でも幅広タイヤですが、
ロードカーはまだまだ糸タイヤの時代ですからね、
コレはこだわりなのかな?

BMWのラインナップには必要だと思っていた一台が加わりました。
オクにも出品中です。
シルバー ・ ホワイト ・ ブラック
KITも同時リリースです
WEB SHOPにも並べました。

それでは終了までよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »