« 自作チョロQ Renault ALPINE A110 03 | トップページ | 発送完了。 »

2013年4月17日 (水)

自作チョロQ Renault ALPINE A110 04

4月は結構忙しくやる事が沢山あります。
ここ数日はひたすらキャスト作業に追われています。
3日かけて70台分ほど抜きました、20車種近くありますので
思いのほか時間がかかります。
最近では一般の方の場合ノンキシ(キシレンフリー)のレジンを使うのが普通ですが。
私のような専門でやっている者はキシレンたっぷりの工業用レジンを使用します。
3日間もやる場合防毒マスクは必需品です。
一般のレジンは硬化が遅かったりやわらかすぎたりするのもNGですが、
収縮率が半端じゃない。
3年も経つと5~6%近く収縮する物も少なくありません。
50mmのもので2~3mmも縮んでしまってはね~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
まあ余談ではありましたが、もしこの手の物を使用される場合は換気には
ご注意下さい。

でスピードダウンしているA110ですが
08 09 10
ザックリと左右を合わせてから更に鼻を少し短く修正して
ディテールを書き込んでみました。
まあまあかな?
実際にディテールを入れるとまた感じが変わってきますので、
その都度微調整を加えていきます。
問題は別パーツがどれ位になるか!
メッキ部分やらバンパー ライト・・・それなりの数になるかも?
やりながら考えます。

続く

|

« 自作チョロQ Renault ALPINE A110 03 | トップページ | 発送完了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/51275579

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Renault ALPINE A110 04:

« 自作チョロQ Renault ALPINE A110 03 | トップページ | 発送完了。 »