« 自作チョロQ Renault ALPINE A110 08 | トップページ | 自作チョロQ Renault ALPINE A110 10 »

2013年5月12日 (日)

自作チョロQ Renault ALPINE A110 09

全国的に暑い日に見舞われた先日ですが、北海道も暖かくなりました~。
18℃は今年最高気温、桜の硬い芽もようやくほころんできました。
130501 130502
早い木ではポツポツ開花が始まっているようです。
花見して~な・・・。

え~本題のA110の続きです。
原型がようやく完成しましたよ。
33 31
いい感じに虫っぽさが表現できたかな。
パーツもあれやこれやと沢山あります。
整理してランナー状にまとめると
34
ホイールはこれから複製して数を揃えるとして。
なかなか強烈なパーツ数・・・(A;´・ω・)アセアセ
総パーツ数では50以上になります。
メッキ部分を全て筆塗りするのは正直キツイので出来る限り分けた結果です。
モールは一体にしてありますが、この部分付いている車両と外してある車両が
存在しますので、外してある車両については削り取る方向で対応します。
フロントリップが付く車両の場合バンパー取り付け穴は埋める事になります。
その際にはランナーの切れ端でも差し込んで瞬着で埋めるのがヒケもなく良いでしょう。
フロントのドライビングライト(だったかな?)はランナーに入れていないのは、
足をつけれるのが接続ダボ部分しか無いので、抜きの関係上別にしてあります。

ん・・・?

ココで何かが足りない事に気がつく・・・・・・・・・・・・・・。

あッ !!

フロントの丸いバンパー造り忘れてる。(バンパーって言うのかどうかは不明)

それを造ったら型取りに入ります。

|

« 自作チョロQ Renault ALPINE A110 08 | トップページ | 自作チョロQ Renault ALPINE A110 10 »

コメント

蕎麦屋のおやG さん
そうそう そういう名前でした。
あまり使わないパーツ名ですので、すっかり忘れていました、ありがとうございます。

投稿: kamQ | 2013年5月13日 (月) 14時04分

オーバーライダーね♪

投稿: 蕎麦屋のおやG | 2013年5月13日 (月) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/51610166

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Renault ALPINE A110 09:

« 自作チョロQ Renault ALPINE A110 08 | トップページ | 自作チョロQ Renault ALPINE A110 10 »