« 自作チョロQ Renault ALPINE A110 06 | トップページ | 自作チョロQ Renault ALPINE A110 08 »

2013年5月 3日 (金)

自作チョロQ Renault ALPINE A110 07

ゴールデンウィーク後半戦、各地で渋滞が起こっているようでとっても大変そう。
今年は近場で過ごされる方が多いとか・・・全国的に天候はあまりよろしくないとか。
北海道の桜は開花が遅れております、登別は月中頃開花なのかな~?
今年はなかなかストーブから卒業できないです。

さてさてRenault ALPINE A110です。
別パーツ部分の作成の為パテを盛り付けていた物は置いといて。
フェンダー部分の作成へと
21 22
コチラも基本はエポキシパテ。
私の場合エポキシが一番形にしやすい。
硬化まで少々時間がかかるものの、他にはない細工のしやすさがあります。
位置をはっきりさせる為ボディーとのつながりはエッジを立てて造詣。
その後ポリパテでなだらかにつなげてやります。
あと窓のウェザーストリップ部分もつけました。

それから
23 24 25
26
窓枠の追加。
どうしても掘り下げにすると狭い部分は平に処理しきれなくなってしまうので、
一段低くガラス部分を掘り表面処理をしてから枠を貼り付けています。
フロントインテーク ウィンカー部分も掘り下げてあります。
いよいよ細かい別パーツの製作に突入!

|

« 自作チョロQ Renault ALPINE A110 06 | トップページ | 自作チョロQ Renault ALPINE A110 08 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/51485121

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Renault ALPINE A110 07:

« 自作チョロQ Renault ALPINE A110 06 | トップページ | 自作チョロQ Renault ALPINE A110 08 »