« 自作チョロQ Renault ALPINE A110 12 WEB SHOP | トップページ | 自作チョロQ ELEANOR 67’ 2 »

2013年6月 4日 (火)

さて次回作だが・・・。38

6月になってしまいました、登別はただ今八重桜満開中です!
130602 130603
気温もぐっと上がってきて20度になる日も出てきましたヽ(´▽`)/
桜は満開なれど、花見は出来ずじまい・・・。

それはさておき ALPINE Renault A110 オク終了いたしました。
いや~予想していたより良い反響でした。
皆様ありがとうございました。
引き続きWEB SHOPでは販売中ですので気になる方は是非チェックして見てくださいませ。

それで次回作のお話、
お次もご依頼を受けてのスタートです。
そこでもってパテを盛ってみた。
01 02 03
まあいつもの事ですが、この段階ではまだ良く解りません(*゚▽゚)ノ
徐々にらしくなっていきますよ~。

グレーのエポキシはマジックスカルプです。
取扱店はまだまだ少ないのですが、キメが細かく密度感があり収縮はほぼ皆無!
ポリパテなんかだとメチャクチャ収縮してしまい原型としては結構ヤバイ事に・・・∑q|゚Д゚|p
まあ何と言っても量を使う人はコスト的にもお得だったりもします。
ただ他のエポキシと比べると結構固めで完全硬化後は刃物が滑りやすいので
注意が必要です。
グレーの物が一般的なのですが、私は白 と 黒 の2色を使って1:1に混ぜグレーにしています。
なぜかこちらの方がお買い得!
せこい話ですがチマチマとコストを抑えていかないと価格維持が難しい所です。
はたして消費税UPしたらどうなってしまうのか・・・。

話はそれてしまいましたが、次回UPで何者かがはっきりするでしょう。
お楽しみに~。

|

« 自作チョロQ Renault ALPINE A110 12 WEB SHOP | トップページ | 自作チョロQ ELEANOR 67’ 2 »

コメント

夢彦 さん
いつもありがとうございます。
追加分は明日発送させて頂きますね~。
そちらも合わせてお楽しみ下さい。

投稿: | 2013年6月 4日 (火) 23時55分

ルノー届きました。ふるえがきました。感動です。
種類がたくさんあるなか、どうすればいいのか分かりませんでしたが。とにかくゲットして正解でした。
ルノーは本当に楽しませていただきましたし、これからも見てはニタニタしています。

投稿: 夢彦 | 2013年6月 4日 (火) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/51904205

この記事へのトラックバック一覧です: さて次回作だが・・・。38:

« 自作チョロQ Renault ALPINE A110 12 WEB SHOP | トップページ | 自作チョロQ ELEANOR 67’ 2 »