« さて次回作だが・・・。38 | トップページ | 自作チョロQ ELEANOR 67’ 3 »

2013年6月 8日 (土)

自作チョロQ ELEANOR 67’ 2

桜ももうすぐ終わりいよいよ初夏、ここ数日天気も良くいい感じですヽ(´▽`)/

え~次回作はタイトル通り エレノア です。
以前NEWバージョンを製作しましたが今回は映画で活躍した67’型です。
60セカンズでニコラス刑事(ケイジね)が乗っていた車ですな。
なかなかセンスの良いカスタムがされていて、今の目で見てもかっこいい車です。

パテの塊からガリガリとリューターとヤスリ 彫刻等で大雑把に形状を出して行きます。
04 05
まだまだらしさは現れておりません・・・。
この段階では全長と全幅をある程度絞り込んでいくのがメイン。
あまり大げさではありませんが、オーバーフェンダーは面出しの邪魔になるので
この段階では無視しときます。

ある程度シェイプアップができた所で、アウトラインを決めてバランス確認がしやすいように
大き目のディテール工作へと進みます。
06 07
大分それらしくなってきましたよ~。
まだベースのマスタングって感じかな?

ココから更にディテールを追加しつつ、各部のブレを修正していきます。

続く

|

« さて次回作だが・・・。38 | トップページ | 自作チョロQ ELEANOR 67’ 3 »

コメント

salion さん
トランクにニトロ・・・いや~流石にそこまではね(^-^;
スーパースネーク、B級物?
発表直後とかならまだ新鮮味があったのに、何故に今頃になって。

投稿: kamQ | 2013年6月12日 (水) 07時38分

あっ こんどシェルビーGT500スーパースネークが出る映画もあるらしいですよ

http://www.youtube.com/watch?v=hM7BB16PkAw&feature=player_embedded

投稿: salion | 2013年6月10日 (月) 22時12分

60セカンツのエレノアですか
じゃあ後ろのトランクには当然ニトロが・・・w

投稿: salion | 2013年6月10日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/51973736

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ ELEANOR 67’ 2:

« さて次回作だが・・・。38 | トップページ | 自作チョロQ ELEANOR 67’ 3 »