« 自作チョロQ Lamborghini Veneno 01 | トップページ | 自作チョロQ Lamborghini Veneno 03 »

2013年8月24日 (土)

自作チョロQ Lamborghini Veneno 02

お盆を過ぎた頃から徐々にですが、朝晩は秋風が吹き始めています。
日中の最高気温も心配していたほど上がる事も無く、25℃位と過ごしやすくなってきました。
数日前は29℃オーバーなんて日もありましたので、まだどうなるのかは解りませんがね。

ランボのスペシャルモデル Veneno ですが
難解なライン構成の車ではありますが、徐々に基準点が見え初めてきました。
05 06 07
ルーフとフェンダーのラインを基準として形をひねり出していきます。
まだ全長も全高も決定ではありませんが、
仮に決めたラインを元にそれぞれの対比を見ていきます。
フルスクラッチの作業方法は人によって色々変わる所ですが、
私はいつもの通り片面を造り込んでから、もう半面にコピーします。
どれが正解と言うこともないのでしょう、
自分のやりやすい方法で進めるのがベターなのかな?
いつまで経ってもベストとは言いません。
100台以上造ってもなおよりよい方法がある物だといつも考えていますので。

それと他にご依頼もあって進めていたバリエーション車。
MINI Cooper’90
01 02 03
以前造っていたMarkⅠから細部がチマチマと変更されています。
MarkⅡとも言えそうなところですが、ドアヒンジをなくしていますので
やはり’90モデルというのが正解だと思うのですが。
MINIはかなりのモデルが発売されてきた車で、かなりのマニアでないと
事細かい違いは解らないと思うのですが・・・。
今回はバンパーにライト有 無 どちらでも製作可能なようにどちらの
パーツもつけてのリリースを予定しています。
ファン オーナー の方々 もうしばらくお待ち下さいませ。

|

« 自作チョロQ Lamborghini Veneno 01 | トップページ | 自作チョロQ Lamborghini Veneno 03 »

コメント

salion さん
金があって欲しくても、買えない車・・・。
初めから行き先が決まっているようなものなんでしょう。
コチラも決まっています、と言うのはウソで
これから嫁ぎ先を見つけないと(^-^;

投稿: kamQ | 2013年8月26日 (月) 07時51分

世界に3台しかないVENENOですか(o.0)/
本物は現物が出来る前にもう買い手が付いてたらしいですが、こっちはどうなんでしょうw

投稿: salion | 2013年8月24日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/53021261

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Lamborghini Veneno 02:

« 自作チョロQ Lamborghini Veneno 01 | トップページ | 自作チョロQ Lamborghini Veneno 03 »