« 自作チョロQ Ferrari 312T & 330P4 Ver2 04 | トップページ | 自作チョロQ Ferrari 312T & 330P4 Ver2 06 »

2013年11月16日 (土)

自作チョロQ Ferrari 312T & 330P4 Ver2 05

週の初めに降った雪は早々に溶けて、今日はしばらく振りに二桁の最高気温
あったかいな~。
お預けだったお散歩にも行けました。

今回は 330P4 です。
あらかた改修作業が終っていた330P4は表面処理へと進みました。
その間にタイヤをどうするか・・・。
60年代のマシンのタイヤ ファイヤーストーンのタイヤがメインだったのかな?
詳しい所は解りませんが、とりあえず330P4には大抵履かれていたと思います。
スリックではなく目のあるタイヤ、しかも結構細かい!
コレを手彫りするのはまず無理・・・3Dプリンターならいけるのか!?
そうは言っても貧乏メーカーにはそんな物を導入する余力は無い。
かといってスリックと言うのもな~。
何とかならんものかと無い知恵絞ってこさえたのがこれ
09_2
少々モールドも甘く、パターンも大雑把ではあるのですが
ツルツルよりかはまだましかな?
このサイズの場合あまり精密なつくりだとシリコンの型ももたなくなりそうなので
どの程度がベストになるか今後の課題です。
パターンの造り方はナイショ( ´艸`)プププ
色々想像してみてください。

ボディーのほうは
06_2 07_2 08_2
各部調整しディティールは殆どやり直しています。
リアの穴から覗くスペアタイヤはシャーシと一体にしていますので
タイヤの塗装も必要なし!
マフラーだけ白く塗ればOKです。
スペアータイヤにもしっかり?パターンは入れてありますよ。

いよいよ型取り 複製 完成品製作へと進みます。

続く

|

« 自作チョロQ Ferrari 312T & 330P4 Ver2 04 | トップページ | 自作チョロQ Ferrari 312T & 330P4 Ver2 06 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/53959850

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Ferrari 312T & 330P4 Ver2 05:

« 自作チョロQ Ferrari 312T & 330P4 Ver2 04 | トップページ | 自作チョロQ Ferrari 312T & 330P4 Ver2 06 »