« 自作チョロQ Ferrari 312T 12 | トップページ | 自作チョロQ Ferrari 312T 14 »

2013年12月18日 (水)

自作チョロQ Ferrari 312T 13

寒さも一段落。
雪もほとんどなく、いつも通りの登別です。

さてFerrari 312Tのその後・・・。
リア足回りがほぼ完成。
33 34
こう書くと簡単なんですけどね~。
ハイト合わせるのが結構大変なんですな・・・。
なんせバラバラな状態なもんで、うまく仮組みしながらタイヤをセットして
現物合わせで高さを決めています。
リアタイヤがデカイ分ギアボックス周辺でうまく収めないといけないのですが、
どうにかこうにか押し込めてあります。
リアサスも作っていますが、ここは極力パーツ数を抑えるのと組立易さを
考慮して左右一体にしています。
ここまで来るのに、何度も組んでバラしての繰り返しです。

あとはフロント足回りと前後ウィング、その他少々で
原型は完成しそうです。
年内完成間に合うか!

|

« 自作チョロQ Ferrari 312T 12 | トップページ | 自作チョロQ Ferrari 312T 14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/54349012

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Ferrari 312T 13:

« 自作チョロQ Ferrari 312T 12 | トップページ | 自作チョロQ Ferrari 312T 14 »