« 自作チョロQ Ferrari 312T 11 | トップページ | 自作チョロQ Ferrari 312T 13 »

2013年12月14日 (土)

自作チョロQ Ferrari 312T 12

うっうっ 寒い(||li`ω゚∞)
全国的に寒波に見舞われているようです、東北から北は大雪の予報も・・・。
私のいる登別はおそらくそれほどでもないはずですが、
でも一日中プラス気温にならないのはやはり寒いです。

では早速 Ferrari 312T の続き
エンジン周りからリアサスペンションにかけての工作です。
28
うねうねとしたマフラー。
下回りだからタコ部分はオミットしうよかと考えたのですが、
リアから見える白いマフラーは良いアクセントになりそうなので、
エポキシとプラ棒でひねり出しました。
まあ なんとなくと言った程度ではありますが、OKとします。

お次にサス周りの工作ですが、ここは現物合わせで進めていきます。
29 30
全てがオーバースケールですが、複製 組立を考えると
それなりのサイズにしないと、余りにも強度の足りない物になりそうなので、
落としどころを見つけながら進めています。
ブレーキ周りもいい感じ!
(実はこれ作り直しています・・・はじめのは大きすぎてマフラーが収まらない
事に(ノω・、) )
でボディーと合体!!
31 32
んん~ 我ながら結構おバカな物を作っているな~。
パーツ数はおそらく全部で60前後になりそうです。
これをSPモデルとするのか F1スタンダードにするのかは微妙なところです。

続く

|

« 自作チョロQ Ferrari 312T 11 | トップページ | 自作チョロQ Ferrari 312T 13 »

コメント

salion さん
う~ん ちょいとやりすぎ感が漂っていますが、
これでも抑えたつもりなんですけどね~。
まずはお楽しみに!

投稿: kamQ | 2013年12月23日 (月) 02時04分

awesame めっちゃこまかいことしてますね~
チョロQサイズでパーツ60とか目がくらくらします
ザクのの1/144がだいたい60パーツですが・・・

完成 楽しみに待ってます

投稿: salion | 2013年12月17日 (火) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/54262852

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Ferrari 312T 12:

« 自作チョロQ Ferrari 312T 11 | トップページ | 自作チョロQ Ferrari 312T 13 »