« 自作チョロQ Ferrari LaFerrari 03 | トップページ | 自作チョロQ Ferrari LaFerrari 05 »

2014年5月14日 (水)

自作チョロQ Ferrari LaFerrari 04

早咲きの桜は散ってしまいましが、遅咲き分が開花してきました。
花は全く詳しくないので種類ははっきりしないのですがね・・・。

今年WinXPがサポート終了となりました。
当初Win7をインストールする予定でいたのですが、XPから上書きインストールが
できないということが後から解り、バックアップからうまくデータを移行できなかったら・・・(;;;´Д`)
仕事に使っているので失敗したでは済まされない。
結局新たにもう1台導入しました、こんどはWin8搭載マシン、
最高スペックとまではいきませんがCPUはi7だしメモリも8G ハードディスクは2T
ありますので、しばらくは大丈夫かな?
ここで落とし穴、XPとWin8では全くの別物(ノ_-。)
基本的な設定からして少々聞きなれない単語がゴロゴロと・・・。
結局メールの設定で躓き、サポートセンターのお世話になりました。
私と同じようにXPからの乗り換え組は、相当ご厄介になっているらしい。
Dellの担当者もマイクロソフトの不誠実な仕組みに納得がいっていないらしい(^-^;

すったもんだしたおかげでようやく使えるようになりましたが、すべての環境の移行は
終わっていないので、地道にやっていこうか。

前置きが長くなりました
LaFerrariの続きです。
14 15 16
各部ディテールを彫り込んでいる途中。
サイドが問題です、まともに刃物を当てることができない!
ん~困ったぞ。
少し考えよう、その間にほかの部分も進めていきます。

17 18 19
フロントウィンドウ下部に黒い部分がありますのでそこも再現してみました。
まだまだ途中ですが先が見えてきましたよ~。

続く

|

« 自作チョロQ Ferrari LaFerrari 03 | トップページ | 自作チョロQ Ferrari LaFerrari 05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/56191208

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Ferrari LaFerrari 04:

« 自作チョロQ Ferrari LaFerrari 03 | トップページ | 自作チョロQ Ferrari LaFerrari 05 »