« 自作チョロQ Ferrari LaFerrari 05 | トップページ | 自作チョロQ Ferrari LaFerrari 07 完成! »

2014年5月28日 (水)

自作チョロQ Ferrari LaFerrari 06

今年の4月から消費税が5から8%へと増税されましたが。
WEB SHOPの価格は当面は据え置きで行こうかと思っております。
10%になる際には少々の変更は必至かと思います。
ただし送料等の実費分につきましては、一部変更していきます。
ご了承くださいませ。

では La Ferrariの続きです。
まずはホイールですが利用可能な物が残念ながらありません。
64では出ていますがサイズ的に少々厳しいので、結局いつも通り
自作します。
昨今ではデジタルデータを用いた3Dプリンターがもてはやされていますが、
正直10mm以下の物を作るとなると安価な物では四角いものはまだ良いのですが、
丸い物を作ると粗を消す作業の際にだるくなってしまうのが現状のようです。
いずれ導入を迫られることになるのかもしれませんが、しばらくは様子見かな?
という事でチープなアナログ作業となります。
29
5本スポークは結構やりにくい・・・偶数だとデータを作るときに楽ですし、
8本くらいだとブレをごまかしやすい(゚m゚*)
残念ながら一体で掘るのは無理があるので、リムとディスクを分けます。
ディスクも2重構造で段差を再現しますが、これがなかなかムズイ。
何度か作り直ししながらどうにか一つ、実はもう一つも作り終えたのですが
コロコロと転がって異次元に迷い込んでしまいロストしてしまいました(ノд・。)
気を取り直して再度製作です。

続いてはディフューザーとフロントグリル?内の製作。
30 31
結構面倒な形のディフューザー。
フロントも最初は一体の予定でしたが、あえて別パーツにチャレンジ。
型から外す際に要注意ポイントです。

残りのパーツ製作を継続中。
完成近し!

|

« 自作チョロQ Ferrari LaFerrari 05 | トップページ | 自作チョロQ Ferrari LaFerrari 07 完成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/56335512

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Ferrari LaFerrari 06:

« 自作チョロQ Ferrari LaFerrari 05 | トップページ | 自作チョロQ Ferrari LaFerrari 07 完成! »