« 室蘭クラシックカーコレクション 終了 | トップページ | 自作チョロQ Ferrari 512BBLM Ver2.0 SP06 »

2014年9月26日 (金)

自作チョロQ Ferrari 512BBLM Ver2.0 SP05 完成!

いや~もう9月も終わりなんですね・・・気を失っていたのかと(;;;´Д`)
気が付けば近所の街路樹もボチボチ色づき始めています。

毎日ひたすら製作作業に追われながらも、
どうにか完成しましたよ。
Ferrari 512BBLM SPモデル
SPモデルにしたのはいいけれど 7台の完成品を造るのは
かなりの苦行です。
今回はメインの 3M ISO これもアートカーになるのでしょうか?
そもそもボディーの色が何色なのか、正解が解らない・・・。
水色 ブルーグレー バイオレットブルーグレー???
掻き集めた資料を見てもバラバラ、鮮やかな水色ではないと決めつけて
少々紫がかったブルーグレーで製作しております。
写真ではただの水色なんですけどね(*^-^)

他にはEuropean University #76 #77 2パターンと
NART #64の 合わせて 5パターン!
3MとISOは2台ずつ製作しました。
01 02
中身もお見せしますね
Ferrari_512bb_lm_eng1 Ferrari_512bb_lm_eng2 Ferrari_512bb_lm_eng3
中々の密度感になりました。
パーツ数を抑えてありますので、組み立てに関しては
SPにしては意外と楽かな?
仮組をしっかりやって微調整さえ怠らなければ大丈夫です。
少々手間がかかるのは3M ISOのデカールですが、
ソフターを使いなじませて、落ち着いたらホット綿棒で押さえればOKです。
タッチアップは絶対必要になると思いますので、
ラッカー系塗料で調色しておいてくださいね。
赤は 色の元 マゼンダ1 イエロー1 白少々ってところです。
間違ってもエナメルはダメです、デカールの色が溶け出します。

おひとついかがでしょう。
WEB SHOPも準備が整い次第投入します。
では また。

|

« 室蘭クラシックカーコレクション 終了 | トップページ | 自作チョロQ Ferrari 512BBLM Ver2.0 SP06 »

コメント

Johnf960 Thank you!
What is "eaeacgdebaee"? ?

投稿: KamQ | 2014年9月27日 (土) 02時45分

you have a terrific blog here! would you like to make some invite posts on my weblog? eaeacgdebaee

投稿: Johnf960 | 2014年9月27日 (土) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/57496453

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Ferrari 512BBLM Ver2.0 SP05 完成!:

« 室蘭クラシックカーコレクション 終了 | トップページ | 自作チョロQ Ferrari 512BBLM Ver2.0 SP06 »