« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月26日 (金)

自作チョロQ Ferrari 512BBLM Ver2.0 SP05 完成!

いや~もう9月も終わりなんですね・・・気を失っていたのかと(;;;´Д`)
気が付けば近所の街路樹もボチボチ色づき始めています。

毎日ひたすら製作作業に追われながらも、
どうにか完成しましたよ。
Ferrari 512BBLM SPモデル
SPモデルにしたのはいいけれど 7台の完成品を造るのは
かなりの苦行です。
今回はメインの 3M ISO これもアートカーになるのでしょうか?
そもそもボディーの色が何色なのか、正解が解らない・・・。
水色 ブルーグレー バイオレットブルーグレー???
掻き集めた資料を見てもバラバラ、鮮やかな水色ではないと決めつけて
少々紫がかったブルーグレーで製作しております。
写真ではただの水色なんですけどね(*^-^)

他にはEuropean University #76 #77 2パターンと
NART #64の 合わせて 5パターン!
3MとISOは2台ずつ製作しました。
01 02
中身もお見せしますね
Ferrari_512bb_lm_eng1 Ferrari_512bb_lm_eng2 Ferrari_512bb_lm_eng3
中々の密度感になりました。
パーツ数を抑えてありますので、組み立てに関しては
SPにしては意外と楽かな?
仮組をしっかりやって微調整さえ怠らなければ大丈夫です。
少々手間がかかるのは3M ISOのデカールですが、
ソフターを使いなじませて、落ち着いたらホット綿棒で押さえればOKです。
タッチアップは絶対必要になると思いますので、
ラッカー系塗料で調色しておいてくださいね。
赤は 色の元 マゼンダ1 イエロー1 白少々ってところです。
間違ってもエナメルはダメです、デカールの色が溶け出します。

おひとついかがでしょう。
WEB SHOPも準備が整い次第投入します。
では また。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

室蘭クラシックカーコレクション 終了

しばらくぶりのイベント出店でしたが、無事終了いたしました。
天気にも恵まれ、イベント日和!

明け方まで準備に追われていたのですが、
予定していた新作投入は、時間切れで断念・・・(||li`ω゚∞)
ちょいと仮眠をとってから7:30過ぎに出発。
8:00~9:00の間で出店準備。
今回は奥さんにも手伝ってもらいましたのでどうにか間に合いました。
01 02 03
まだ完ぺきな状態ではありませんが、ボチボチ開始時間です。
私の出店スペースは一応入場口の脇、
と言ってもただの駐車場なんでどこからでも入れてしまうのですがね。
全く期待しないでの参加でしたが、思いの外反響は良かったです。
9時から3時まででしたがゆっくり座る事も出来ない状況でした。
9割以上の方は初めて見る世界のようで、それなりに楽しんでいただけていたようです。
数こそ少ないものの私の存在を知っていた方もいて、
地元だと知って驚かれていました。
売り上げも0円覚悟での参加でしたが、まずまずでした。
皆様ありがとうございました。
また来年も参加させていただこうと思っとります。
他のイベントにも可能な限り参加したいですね~。
東京方面にも行きたいのですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

おしらせ! イベント出店

錦織圭残念(。>0<。)
ストレート負け・・・ランキングは目安でしかないのですね~。
次も頑張れ!!

お知らせです。
9月15日 (月)敬老の日
室蘭クラシックカーコレクション に 出店します。
HMEは残念ながら参加できなかったので、リベンジです。
地元の唯一の実車イベントです。
10505369_684471758293552_3072926692
入場無料ですので時間のある方は是非遊びに来てくださいね~。
当日は 完成品 KIT を持ち込みます。

512BBLMは現在塗装作業真っ最中。
新作として持ち込む予定です。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

自作チョロQ Ferrari 512BBLM Ver2.0 SP05

とうとう9月 急がねば・・・。

エボラ デング・・・・何とも違和感のある言葉。
ご存知の通りウィルスの名前ですが、致死率は全く違うのでしょうが、
意外と身近に突然湧いて出たような話。
大事にならずに収束してくれる事を願うばかりです。
(エボラは既に大事なんですがね・・・)

さて前回の続き。
具ができたので外部パーツとクリアーパーツの製作です。
16 17
写真にはありませんがミラーもあります。
クリアーパーツは写真撮るの忘れました(゚ー゚;
ホイールは以前製作したものを手直しして使います。
ようやく全てのパーツがそろいましたよ。
18
頑張ってパーツ数は抑えましたが、結局50パーツ程になりそうです。
SPモデルだから妥当なところでしょう。
これから複製の為のランナリング。
これが頭を悩まします。

続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »