« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月26日 (日)

自作チョロQ KOENIG Testarossa CompetitionEVO 02

秋も終盤戦。
紅葉も見頃を過ぎ、徐々に空間が多くなってきました。
雪虫がうるさいこの時期ですが、登別に雪はまだやってきていません。
初雪は早いらしいのだが・・・。

では早速KOENIG Testarossa  CompetitionEVOの続きといきます。
各部調整を加えながら徐々にまとまってきました。
03 04 05
結局抜きにくいのは覚悟の上でリアウィングは、リアゲートと一体にしました。
2面取りでいけるのか、無難に3面取りにるのが得策か・・・。
初期モデルとは意外と細かな違いがあるコンペEVO。
同じEVOでも個体によって微妙に違いがあったりしますが、
そこは最大公約数でいいとこ取りにしていきます。

で更に進めて、ボディーは一先ずよしとして、
ホイールですが、これまたいろいろあるようですが
今回は5本スポークのタイプで行こうかと。
タイヤも新規に起こし直しました。
06 07
ピアス付の5本スポークなのですが、さすがにピアスを打つのは
厳しそうなのでそれっぽく見えるように、凹モールにしてみました。
ホイールはいつものようにリムとディスク面を別々に削り出してから
最後に結合して一体化してあります。
タイヤもちょっとだけ肉を厚くしました。
一時期マイブームで、ホイールを大きくする事に固執していた時期が
あったのですが、どうしてもタイヤの肉がうすうすになってしまうのが難点・・・。
特にフロントは顕著でした。
サイドウォールにちらりとパターンが見える程度がらしいかな?
この辺りはまだまだ模索が必要な部分かもしれません。
チョロドナーを使っていた時には考えもしなかった部分なんですがね(^-^;

完成近し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

作業の合間に・・・ガンプラ ビルドバーニングガンダム!

いつもお世話になっている模型屋の店主に頼まれた物。
ガンプラのサンプル。
テストショットと違い発売の一週間程度前に届くバルク状態のKIT。
預かったのが遅かったので、発売日には間に合わなかったのですが、
とりあえずパパッと組んで塗装して仕上げました。
改造なしのお手軽仕上げ。
Dsc01299 Dsc01301
10月から始まったガンダム ビルドファイターズ トライの
ビルドバーニングガンダム
ん~改造しなくてもとっても出来の良いスタイル。
あまりけばけばしいのもアレなんで、ちょいと渋めのカラーで仕上げてます。
たまにはこんな仕事もやったりしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自作チョロQ KOENIG Testarossa CompetitionEVO 01

秋も終盤戦に向かっている登別、枯葉舞う季節となりました。
今年も残り2か月半か~新作のリリースが激減してしまった今年。
少しは挽回しないといけませんな・・・。

で次回作のお話
タイトル通り ケーニッヒテスタのバージョン違いコンペエボです。
こちらはご依頼を受けての製作開始となっています。
ケーニッヒは他にもやりたい車種はあるんですけどね、
中々手が伸びずにいます。
今回のコンペエボは結構ファーストモデルから変更されています。
一番の違いはリアスポイラーがF40タイプになり、
アクリルのカバーなんかついたりして、F40にインスパイアされた
部分が多いのが特徴ですな。
フロントも純正パーツではなくなりました(SW20のマーカーなのかな?)
改修部分はそれなりにありますので順次行い、
あとは全体的にブラッシュUP作業を進めていきます。
01 02
改修部分にエポパテを盛り、整形します。

リアスポイラーを別パーツにしないと抜けないかな~。
2面取りでワンパーツでいけるかな・・・。
思案のしどころです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

自作チョロQ Ferrari 512BBLM Ver2.0 SP06

すっかり秋です、最高気温も20度に届かず、
朝にはストーブが必要か!?なんて日もあります。
もう少々頑張ってみますが、いつまでもつのか・・・。

Ferrari 512BB LM SP無事終了いたしました。
オク上では?な感じでしたが、オク外も合わせるとマズマズってところです。
ありがとうございました。
3m_lf Iso_lf Nart_lf_2
Eu76_lf Lf

同時期にKITの注文が大幅に重なり3徹4徹当たり前~状態でしたが、
ようやくひと段落つきましたが、まだまだ作業は残っています(^-^;

年内にあと何車種リリースできるかな~?

まだリリース日は未定ですが、もう一方の原型師の作品を取り扱うことになっております。
私とは違って国産車がメインになります。
RYUSEN MODELSとも違う作風をお楽しみいただけると思いますので、
お楽しみに~(◎´∀`)ノ

肝心な事を書き忘れてました・・・。

WEBSHOPにFerrari 512BB LM SP投入済みです。

欠品だった商品もいくつか補充しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »