« 作業の合間に・・・ガンプラ ビルドバーニングガンダム! | トップページ | 自作チョロQ KOENIG Testarossa CompetitionEVO 03 »

2014年10月26日 (日)

自作チョロQ KOENIG Testarossa CompetitionEVO 02

秋も終盤戦。
紅葉も見頃を過ぎ、徐々に空間が多くなってきました。
雪虫がうるさいこの時期ですが、登別に雪はまだやってきていません。
初雪は早いらしいのだが・・・。

では早速KOENIG Testarossa  CompetitionEVOの続きといきます。
各部調整を加えながら徐々にまとまってきました。
03 04 05
結局抜きにくいのは覚悟の上でリアウィングは、リアゲートと一体にしました。
2面取りでいけるのか、無難に3面取りにるのが得策か・・・。
初期モデルとは意外と細かな違いがあるコンペEVO。
同じEVOでも個体によって微妙に違いがあったりしますが、
そこは最大公約数でいいとこ取りにしていきます。

で更に進めて、ボディーは一先ずよしとして、
ホイールですが、これまたいろいろあるようですが
今回は5本スポークのタイプで行こうかと。
タイヤも新規に起こし直しました。
06 07
ピアス付の5本スポークなのですが、さすがにピアスを打つのは
厳しそうなのでそれっぽく見えるように、凹モールにしてみました。
ホイールはいつものようにリムとディスク面を別々に削り出してから
最後に結合して一体化してあります。
タイヤもちょっとだけ肉を厚くしました。
一時期マイブームで、ホイールを大きくする事に固執していた時期が
あったのですが、どうしてもタイヤの肉がうすうすになってしまうのが難点・・・。
特にフロントは顕著でした。
サイドウォールにちらりとパターンが見える程度がらしいかな?
この辺りはまだまだ模索が必要な部分かもしれません。
チョロドナーを使っていた時には考えもしなかった部分なんですがね(^-^;

完成近し!

|

« 作業の合間に・・・ガンプラ ビルドバーニングガンダム! | トップページ | 自作チョロQ KOENIG Testarossa CompetitionEVO 03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/57788801

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ KOENIG Testarossa CompetitionEVO 02:

« 作業の合間に・・・ガンプラ ビルドバーニングガンダム! | トップページ | 自作チョロQ KOENIG Testarossa CompetitionEVO 03 »