« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月23日 (日)

自作チョロQ KOENIG Testarossa CompetitionEVO 04 完成

11月も終わりに近づいてきました。
寒さもひと段落?の登別です。

ようやく KOENIG Testarossa competition EVO 完成しました~!!
01 02
5色製作
一番手前のROSSOはご依頼品で4台はオクに出品です。
実は出品は昨日22日にしていたのですが、
あっという間に即落 完売となってしまいました・・・(^-^;
見てないぞ!と言われる方もいらっしゃるかと思いますので、
改めて
Koenig_testarossa_competition_evo Lr Rf
初期モデル製作から少々時間も経っていましたので、
全体にブラッシュUP作業を施し、
コンペエボの変更点を改修した所、随分とイメージの違う物となりました。
Eng1 Eng2
エンジンフードはF40風です。
以前からエンジンも載せていますが、一部形状が違いますので改修しています。

以降は受注製作となります、ご希望の方はメールにてご連絡くださいませ。

KITも同時リリースです。
WEB SHOPには本日中にUPします。

それと新たなコラボブランド始まります。
MARU modeling
名前を見ると、お解りの方もいらっしゃると思います。
第1弾として
Toyota_celica_xx Lr_2 Rf_2
TOYOTA celicaXX
MARUさんは国産車がメイン(たぶん)のラインナップになると思います。
今までは一般販売はなかった作品です。
私の造る造形とは違いますが、味わいのある作風となっています。
昨今デジタル造形が主流となりつつありますが、
デジタルでは表現できない(難しい?)暖か味のある造形です。
こちらもKITリリース開始です。
4弾まで予定が決まっていますので、順次投入となります。

今後また新たなコラボが生まれるか!?
ご注目ください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

自作チョロQ KOENIG Testarossa CompetitionEVO 03

暫くUPできない内に11月も半ば・・・。
北海道は冬に突入しております。
一部地域では40cm以上も雪が積もったとニュースが流れてます、
登別も雪は降っていますが、さらっと白くなる程度で済んでいます。
ただ気温は低く朝晩は氷点下、日中も2 3℃までしか上がりません(||li`ω゚∞)
これから4 5ヶ月間は冬・・・長いな。

では 現在の状況は
08 09
型取り 複製を済ませた後完成品の製作です。
基本塗装を進めつつ、デカールも同時進行~。

現在はまだMDでデカールを造っておりますが、いつまでできるのか微妙な所です。
プリンター本体はとっくに生産中止となっていますが、
リボンも近い将来生産終了のアナウンスがされています。
在庫が枯渇した後は・・・。
外注でシルク印刷か溶剤系のインクジェットを買うか・・・。
いずれの場合もネックとなる部分があります。
外注の場合はLOT数が多くなってしまう事。
溶剤系インクジェットの場合、単純にプリンターの価格が半端ない(lll゚Д゚)
悩むところです。
まだ時間はありますので、状況の変化も見ながら考えるとします。

ともあれ KOENIG Testarossa  CompetitionEVO リリース間近!
お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »