« さて次回作だが・・・。45 | トップページ | 自作チョロQ Ferrari F40 GTE 02 »

2014年12月10日 (水)

自作チョロQ Ferrari F40 GTE 01

毎度の事だがこの時期になると何となく焦るヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
焦ったところで何がどうなるわけでもないのだが・・・。

前回のUPで書いた通りF40に着手していますが、
今回はGTEを製作します。
SPにしようかと思っていたのですが、まずは標準タイプのHGモデルで
リリースして、SPは動きを見て考えるとします。
01 02 03
LMのボディーからの修正になっていくのですが、
昔のバランスと現在のバランスでは微妙に違いがあります。
手始めにリアのボリュームUPの為にエポパテを盛っています。
いつもとは違いタミヤのエポパテを使ってみました(ただ在庫があったので・・・)
これがよろしくない(ノ_-。)硬度等については問題ないのですが、
いかんせん硬化が遅い。
クレオスの物と比較すると少なく見ても1.5倍はかかってしまうかな?
いやもっとかもしれない。
食いつきも若干弱いですな。
04 05 06
不要なウイングは削り取りフェンダーの整形。
07 08 09
ウィンドウはすべてやり直し、テールもワイド化した為やり直し。
修正しながらディテールを盛り込み中です。
今回はエンジンも載せる予定です。
ペースUPしないと年内間に合わないな~。

|

« さて次回作だが・・・。45 | トップページ | 自作チョロQ Ferrari F40 GTE 02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/58227646

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ Ferrari F40 GTE 01:

« さて次回作だが・・・。45 | トップページ | 自作チョロQ Ferrari F40 GTE 02 »