« さて次回作だが・・・。46 | トップページ | ちょっと合間にこんな物を・・・ マテリアル/道具 »

2015年4月 9日 (木)

自作チョロQ McLaren M23 02

なんか全国的に変な天気になってるみたいですな~。
桜に雪・・・あまり見かけない光景です。
北海道より関東圏の方が降っていたみたい。

さて本題のお話
もう解る方にはお見通しのネタでしたが、McLaren M23です。
昨年リリースしたFerrari312Tがらみって事です。
実際の所 312T から 312T2へ改修しないといけないのですが・・・。
まずはM23をリリースしてから着手します。
03 04 05
ざっくりとアウトラインを出していきますが、
312Tと並べて似たようなサイズになるように比較しながら
削り出していきます。
更に進めて
06 07 08
それ程複雑なラインはないのですが、
短縮されたホイールベースに収めるための調整をしつつ、
ディテールも入れ始めています。
ボディ本体が粗方完成させて一時原型として複製をします。
それを切り刻んでカウルの脱着再現をしますよ~。
エンジンはDFVですので、ほかの車種にも利用可能になるな~。

続く

|

« さて次回作だが・・・。46 | トップページ | ちょっと合間にこんな物を・・・ マテリアル/道具 »

コメント

ナカヤマ さん
コメありがとうございます!
車種展開色々と考えてはいるんですけどね~。
もちろん6輪も・・・結構手掛けている方が多いので、できるだけ立体物の少ない方が面白いかな?なんて考えてしまいます(^-^;
Cカーもやりたいですね~787Bは特に好きな1台です、ネックはKITにした時の塗装方法、デカールでは難しい所なので、マスキング塗装になってしまいそうなので、ハードルが高いかな?

投稿: KamQ | 2015年4月12日 (日) 08時40分

DFVは様々なF1に使われていますから、車種展開(6輪等)を楽しみにしています。
Cカー(787B、ロスマンズ等)もカラフルで楽しいですよね。期待しています!

投稿: ナカヤマ | 2015年4月11日 (土) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/59575322

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ McLaren M23 02:

« さて次回作だが・・・。46 | トップページ | ちょっと合間にこんな物を・・・ マテリアル/道具 »