« 自作チョロQ McLaren M23 02 | トップページ | 自作チョロQ McLaren M23 03 »

2015年4月14日 (火)

ちょっと合間にこんな物を・・・ マテリアル/道具

今年の北海道の桜は一週間程度早まるらしい、
関東圏は既に散ってしまったんですね~。

完成品製作の塗装の際に必要となるのは、
パーツを保持する取っ手とそれを差すベースですが、
取っ手はハイキューパーツの物を使っています。
ベースは今までスタイロフォームを使っていました、
これはこれで好きな大きさにカットして使えてコストパフォーマンスも高く、
それなりに使い勝手の良い物でしたが、繰り返し抜き差ししているとボロボロになってしまいます。
市販の物は良いのですが、小さいのと数を揃えるとそれなりの金額になってしまいます。
以前から試してみたかったのですが、今回ようやく試すことに。
Photo
市販の物のようにしゃれたものではありませんが、ほぼ似たような機能は期待できるかな?
これを見てすぐにわかる方もいると思いますが、
そう 猫の爪とぎです(゚m゚*)
マタタビ匂い付はNGですよ。
長いので半分にカットして、厚紙で回りを囲うだけのお手軽仕上げ。
4枚製作して 原価400円以下 30分もかからないで完成できます。
使い勝手は・・・?まだ使っていないので解りません(^-^;
そのうち追加リポートでも。

|

« 自作チョロQ McLaren M23 02 | トップページ | 自作チョロQ McLaren M23 03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/59641949

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと合間にこんな物を・・・ マテリアル/道具:

« 自作チョロQ McLaren M23 02 | トップページ | 自作チョロQ McLaren M23 03 »