« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月28日 (木)

重大発表~!?続報

今月末 SHOP&工房の出店 とお知らせしておりましたが。
もろもろの事情により少々遅れてしまいました・・・。

6月6日(土) OPEN です。(これでもギリギリなんですが(^-^;)
ちょっと前の店内様子
01 02 03
04 05
かなりひどい状態の店舗で、全てやり直しだ~!
となってしまうところですが、いかんせん資金も乏しいので
出来る事は全て自力で乗り切ります。
ちょいと厄介な修繕も必要な個所もあり、
そこは隠居10年の元大工のオヤジの手も借りました。
壁は漆喰をひたすら塗りたくってます。
写真はまだやり始めたばかりの状態ですが、
全て終了して、天井もペンキ塗って一先ず終わり。
店舗は18坪と、まあ必要にして十分かな?
カウンター奥は通常作業スペース、横の4畳半程度の小部屋は
塗装ブースと旋盤作業などの場所となる予定。
間もなく店内改修は終了します。
店名をどうするか・・・悩みました。〈/br〉こういうセンスがほしいとつくづく思います。
元来ベタな人間なので、あまりこ洒落たネームは照れちゃいます。

Modelinghouseapollo3_2
生まれ年が人類が初めて月面に降り立った年で、
何気に目にすることが多かった気が・・・それで我が家のワンころ1号が
アポロなりました。
そのうち看板犬として 店長にでも就任してもらおうかしら。
またただの模型店ではなく、工房も兼ねているのでホビーショップとは
せずに、モデリングハウスとしました。
残り時間もあまりありませんので、気合でOPENにこぎつけたいと思っとります。
近くの方遊びに来てくださいね~。
北海道登別市中央町1-10-6 グランドール中央1F 登別市役所真向いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »