« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月24日 (金)

自作チョロQ McLaren M23 04

先日新聞に記事が掲載された事はUPしましたが、
今朝のHBCラジオで新聞記事のPIC UPコーナーがあり
そこでその新聞記事を紹介されました~(◎´∀`)ノ
モデリングハウス アポロとしか言われなかったのでネットでは
検索しにくいかな?ファインワークなら結構引っかかるんですけどね~。
はたして朝の8:00前にラジオを聴いている人が何人いるのだろう・・・。
それでも何もないよりかはいくらかはマシなのかな?

長らく通常作業が出来ずにおりましたが、今月初めに工房機能を
店舗に移設して徐々にですが作業環境が整ってきました。
まだ完全とは言えませんけどね。

で放置されていた Mclaren M23 を始めています。
151617
いつの間にかレジンボディーに置き換わっているのはご愛嬌(*^-^)
カウルは分割して成型後エンジン部分の製作を進めています。
FORD DFVエンジンは使いまわしが利くのでは?と思うのですが、
これは今後の使い方次第かな?寸法が微妙に合わなくなくなる
可能性がありますからね~。
それはそれとしてエンジンはほぼプラ材で組んでいます。
複合素材でもよいのですが、脱型の時に瞬着だとバラバラになって
しまうのが嫌なので、可能な限りプラで進めて溶着しながら組んでいます。
あと少しでエンジンは完成です。

続く

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

室蘭民報に記事掲載!!

何ともローカルなネタですが、先日地方紙の取材の事をUPしておりましたが、
本日朝刊に載っておりました。
掲載が決まったら連絡しますと言っていたが・・・。
思いの外大きめの記事でした。
紙面の1/3は占めている感じ。
21
ん~何とも こっぱずかしいですな~。
一部内容にもディフォルメがありますが・・・(^-^;
簡単に言えば地方でもネット活用して商売できますよ 的な感じの
経済欄の記事なんですな。

これを見て来てくれる人は いいとこ 2人かな~?
まあそんな現状です。

新作は今月中にはリリースしたい所です。
また UPします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

お知らせ  (室蘭民報)

昨日ですが地元の超地方紙である室蘭民報の取材を受けました。
大して話すような事もないのですが・・・。
朝刊で63000部、このうち何人の人が記事を目にして気にしてくれるのだろう??
お店紹介の欄ではないらしく、経済系の記事として載せると言っとりました。
まだいつ掲載されるのかハッキリと決まっていませんが、
2週間後位になる話です。
掲載日が決まりましたらまたUPします。

今年は昨年行けなくなったHME(北海道モデラーズエキシビジョン)に出店するつもり
でいたのですが、 今年も行けなくなってしまいました(||li`ω゚∞)
その日は地元神社のお祭り!!店の前の通りがメインの通りになるので、
休む訳にはいきませんからね~。

何ともうまくはいかんもんです。

9月27日の 室蘭クラシックカーコレクション には今年もまた出店します。
屋外イベントなので晴れる事を祈るばかりです。

お知らせでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

Fine Work WEB SHOP 商品補充

相変わらず欠品の多いWEB SHOPですが、
先ほど 商品補充しました!
逆に売り切れになった物もあるのですが・・・。
決して大量の補充ではありませんので、すぐに売り切れになるかも((ノ)゚ω(ヾ))

実店舗でマテリアル系も扱うようになりましたので、
めぼしい物から並べていく予定です。
KIT買うついでに一緒の購入を考えられている方もいるのでしょうか?
何かありましたらお気軽にお問い合わせください。
メールアドレス kamx@nifty.ne.jpまでご連絡くださいませ。
電話番号 0143-57-4620 です。
それではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MODERING HOUSE APOLLO OPENその後2

全然気温が上がらないまま7月になってしまいました(||li`ω゚∞)
ストーブ焚いている家があるぐらいですからね~今年は完全に冷夏ですね。
それでも昨日から回復して何とか20℃位にはなっています。

わが城も築城から間もなく一ヶ月が経とうかとしております。
予想通り暇なもんです(^-^;
なんせ人通りが無い所ですから、それでもポツポツと通りがかりの方が
気になって寄ってくれます。
中を見て、プラモデルだけなんだね~とがっかりする方も時々おりますが、
大半の方は純潔培養の模型店に喜んでいただけているようです。
大幅には変わっていませんが、少しずつ陳列も整えながら補充しております。
01 02 03
入ってすぐにキャラ物新作&ヤマト マクロス等々
右手には好物のマシーネン等々
右奥 2輪 4輪 空物等々
04_2 05 06
車の向いはAFV SW等々
でFine Work商品群(◎´∀`)ノ
入って左側 BB系 コトブキヤ商品等々
07 08 09
入口左を向くと私の趣味のコーナー 絶版KIT?
その隣はあまり見かけなくなった品々
その並びはガンプラ(レコギ等)
10 11 12
向いもガンプラ(MGの充実ぶりはチョットやばいですな~(゚ー゚;)
パーツ 塗料 エアーブラシも少しだけ置いています。
マテリアルも徐々に揃えております。
13 14 15
こちらにもマテリアル 等々
店舗奥は工房スペース ようやくネットが開通~\(;゚∇゚)/
小部屋には塗装ブース設置済み 今日から色々と運び込みを始めています。
16
旋盤もようやく置く事が出来ました。
サカイの210(もう廃盤モデル・・・なんでかな~)
まだまだメインの物が来ていない状態なので、場所も暫定的な状態。
あと数日かかるかな?
とまあこんな状態です。
またUPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »