« 室蘭民報に記事掲載!! | トップページ | 自作チョロQ McLaren M23 05 »

2015年7月24日 (金)

自作チョロQ McLaren M23 04

先日新聞に記事が掲載された事はUPしましたが、
今朝のHBCラジオで新聞記事のPIC UPコーナーがあり
そこでその新聞記事を紹介されました~(◎´∀`)ノ
モデリングハウス アポロとしか言われなかったのでネットでは
検索しにくいかな?ファインワークなら結構引っかかるんですけどね~。
はたして朝の8:00前にラジオを聴いている人が何人いるのだろう・・・。
それでも何もないよりかはいくらかはマシなのかな?

長らく通常作業が出来ずにおりましたが、今月初めに工房機能を
店舗に移設して徐々にですが作業環境が整ってきました。
まだ完全とは言えませんけどね。

で放置されていた Mclaren M23 を始めています。
151617
いつの間にかレジンボディーに置き換わっているのはご愛嬌(*^-^)
カウルは分割して成型後エンジン部分の製作を進めています。
FORD DFVエンジンは使いまわしが利くのでは?と思うのですが、
これは今後の使い方次第かな?寸法が微妙に合わなくなくなる
可能性がありますからね~。
それはそれとしてエンジンはほぼプラ材で組んでいます。
複合素材でもよいのですが、脱型の時に瞬着だとバラバラになって
しまうのが嫌なので、可能な限りプラで進めて溶着しながら組んでいます。
あと少しでエンジンは完成です。

続く

|

« 室蘭民報に記事掲載!! | トップページ | 自作チョロQ McLaren M23 05 »

コメント

マクラーレン再開?しましたね(^^)。メチャ楽しみにしています。ファインワーク、kam-Q、アポロ、統一しても良いかもですね。フェイスブックで紹介する時はkam-Qにしていますが、適切でしょうか?

投稿: ナカヤマ | 2015年7月24日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/60872714

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ McLaren M23 04:

« 室蘭民報に記事掲載!! | トップページ | 自作チョロQ McLaren M23 05 »