« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月19日 (水)

自作チョロQ McLaren M23 06

先日 北海道新聞の取材が来ました。
私より一回りは下であろう記者さんでしたが、ジェネレーションギャップを感じました( ̄◆ ̄;)
私の造る物を紙面で紹介するとなると、大人の事情でどうしても制限があります。
(以前は自作チョロQとしていましたが、現在はハンドメイド ディフォルメカーと
謳っています)
メインはどのような物ですか?と聞かれるので、イタリアン スーパーカーが多いですね~
と答えましたが、全くピンと来ていない様子・・・。
その他にも色々と話はしましたが、今一つつかみ切れていない様子でした。
今回は正直掲載されるかどうかちょっと怪しいかもしれませんな(^-^;

さて現在制作中の M23 です。
252627
ほぼパーツが揃いました!
エンジン ミッションはワンパーツですがエキパイ サスまわりは
バラバラです・・・正直組むのはちょっと大変かもしれません。
しっかり仮組して位置確認 微調整は必要になると思います。
エキパイと足回りのクリアランスがギリギリで、何度か調整しなおして
ようやく形になりました。
前部で60パーツ近くになります。
これが完成したら312TもT2にしないといかん所です。
これから サフ吹いて仕上げます。

続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

自作チョロQ McLaren M23 05

今年の夏は天気が悪くて困りものです・・・。
雨の日が多く、湿度も高い、救は気温が上がっても30度程度な事ですね。
北海道は梅雨が無くていいね~なんて言われますが、昔と違い今は蝦夷梅雨が
しっかりあります、旅行は9月に入ってからの方がよさそうですよ。

さて現在進行中の M23 です。
181920
かなり進みあと数点パーツを製作すれば原型完成です。
パーツ数は極力抑えるようにしているのですが、
それでも結構な数になってしまいそうです。
21
222324
カウルは2分割で考えていたのですが、サイドポンツーンの穴を
考えるとこれは無理があるな~( ̄◆ ̄;)
型から外すこと自体難しそうなので、実車と同じ分割ラインで
別パーツにしました。
エンジン回りはスペース的に完全再現は無理ですが、
結構な情報量になっています、これ以上はサイズを考えると
レジンでは再現できませんので、腕に自信のある方は金属線を使用して
プラスしてあげると、さらに具沢山になると思いますよ。

続く

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »