« 自作チョロQ McLaren M23 04 | トップページ | 自作チョロQ McLaren M23 06 »

2015年8月15日 (土)

自作チョロQ McLaren M23 05

今年の夏は天気が悪くて困りものです・・・。
雨の日が多く、湿度も高い、救は気温が上がっても30度程度な事ですね。
北海道は梅雨が無くていいね~なんて言われますが、昔と違い今は蝦夷梅雨が
しっかりあります、旅行は9月に入ってからの方がよさそうですよ。

さて現在進行中の M23 です。
181920
かなり進みあと数点パーツを製作すれば原型完成です。
パーツ数は極力抑えるようにしているのですが、
それでも結構な数になってしまいそうです。
21
222324
カウルは2分割で考えていたのですが、サイドポンツーンの穴を
考えるとこれは無理があるな~( ̄◆ ̄;)
型から外すこと自体難しそうなので、実車と同じ分割ラインで
別パーツにしました。
エンジン回りはスペース的に完全再現は無理ですが、
結構な情報量になっています、これ以上はサイズを考えると
レジンでは再現できませんので、腕に自信のある方は金属線を使用して
プラスしてあげると、さらに具沢山になると思いますよ。

続く

|

« 自作チョロQ McLaren M23 04 | トップページ | 自作チョロQ McLaren M23 06 »

コメント

まる さん
別パーツ化はエポキシパテでチョチョイっと
ひねり出してください。
原型完成待ってま~す!

投稿: KamQ | 2015年8月16日 (日) 13時24分

ナカヤマ さん
私も早く完成品が見たい!(*^m^)
もう少々お待ちくださいませ。
今月中にはリリースさせます(きっと・・・)

投稿: KamQ | 2015年8月16日 (日) 13時21分

凄いなぁ、、
この情報量とパーツ精度、ご苦労様です。
別パーツのレンズで悩んでる場合じゃないですね。
頑張ります(^^;)

投稿: まる | 2015年8月15日 (土) 18時30分

早く完成が見たいです!今月には発売出来そうですか?心待ちにしていまぁす。

投稿: ナカヤマ | 2015年8月15日 (土) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87145/61181535

この記事へのトラックバック一覧です: 自作チョロQ McLaren M23 05:

« 自作チョロQ McLaren M23 04 | トップページ | 自作チョロQ McLaren M23 06 »