2007年9月25日 (火)

FXX 原型02

今日はちょいと用足しに日中出たのですが、その際にローソンに何気に寄ってみました。
ドリンクのコーナーを覗いてみるとなにやら気になる物がありました。
Asahiの缶コーヒーにおまけとしてついていた
Photo





 

WRC ラリージャパンのモドQです。
全5種なのですがランエボだけが何故か並んでいなかった・・・。
まあそこまでして集めるまでもない程度の出来ですのでよしとします。
タンポ印刷はいいのにその他の塗装が全くダメ~!なんか残念な仕上がり。
ちょっと気をつける程度でグッと良くなるのにどうしてだろう?
勿体無いです。

今日の自作チョロQネタ!
最近また自作チョロ関係のメンバーのテンションが下がり気味?
ブログの更新もままならない状況のようです。
それでも来月はイベントに皆さん集合してまた盛り上がるのかな??
10月の茂木は現状では難しそうです。

来年に向けてがんばるしかない!!
で 今手をつけているFXXは
11 13 14




 
 

写真で見るとノーズが妙に長く感じる・・・。
実際はそんなにでもないのだが、1枚目と2枚目で印象が違って見えると思いますが
同じ状態のアングル違いです。
2枚目は若干パースがついて見えてますな。
FXXは意外とボンネットは割合としては短めですがデザインのせいでしょうか?
どこと無く長そうなイメージがあります。
まだ羽根がついていないので盛り上がりに欠けますが、
羽根がついたら上下左右のボリュウムが増しますのでよりKamQらしいラインに
なって行くと予定しております。
パテの状態がいまひとつ良くない・・・AB剤のバランスが合っていないのが原因です。
ある程度の段階でレジンに置き換えてから作業を続けます。

シークレットもあと一息で塗装が終わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)