2017年9月22日 (金)

正式決定!

先日FBでもチラッと書きましたが、登別のふるさと納税の返礼品として
うちの完成品 KITが正式に取り扱われることになりました!
納税額によって受け取り対象額が決まる方式ですので(納税額の約3割程度)
該当品も変わってきます。
システム上一ランク3点しか選べないのが残念なところ・・・。
問題が無ければ11月頃から掲載されるようです、
はたしてこういった物を希望される方が存在するのだろうか??
食べ物の魅力には勝てないのかな~((笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月21日 (木)

Fine Work新製品情報!2017.9.21 リリース開始!

先日の台風は皆さま大丈夫だったでしょうか?
北海道も所々で被害が出ていました、私の所は避難準備警報?が出ていましたが
何事もなく収まってくれましたtyphoon

ここから新商品のお話し
今回は一気に4車種投入です!
私が2種 マルさんが2種 です。
Porsche 956 short
Jage1Jage3
Rot_1Rot_3Porsche_956_s
バリエーションはイエーガー2種 ロスマンズ3種です。
イエーガーはフロントにウィングのついた珍しい個体も再現できます。
リアの構造が2パターン再現可能です。
まだまだバリエーションは出来ますが、はたしてそこまでの需要があるのか??

Porsche 956 long
Rot1Rot3
こちらはロスマンズ トリオ

956も962もディフォルメすると正直な所 違いを表現するのは厳しい所・・・。
造っていながらだんだん混同してしまいそうになる(^-^;
ん~962はとりあえずパスって事で。

続いてマルさんの2種
Nissan Skyline R30late 鉄仮面
LfLrNissan_skyline_r30_late

Nissan Skyline R31
Lf_2Lr_2Nissan_skyline_r31

これでもう7台目のコラボになります、簡単な打ち合わせだけで
ほぼパーツ分割も問題ない状態ですヽ(´▽`)/

昨晩オークションに投入済みですが 数台は即終了してしまいました。
WEB SHOP にも 無事並べ終わりました。
好物の方はぜひよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

Fine Work新製品情報!2017.7 自作チョロQ 

いつもの事ですが暫くぶりの更新となります。

登別は夏は涼しい所なのですが、今年に限ってはちょいと勝手が違っています。
連日30度オーバーで 観測史上最高気温を記録したそうな・・・(A;´・ω・)アセアセ
札幌時代は普通に過ごしていた気温ですが、10年以上もこちらの気温に慣れていると
体がヤワになってしまっているのでしょう、純粋に暑い!!!
ワンころ達も床でゴロゴロしています。

で 本題です。

新製品情報!!
お次の新作はコレ
Kimg0444Kimg0445Kimg0446
見ての通りグループCカー
Porsche 956 です。
ご依頼を受けてスタートしているのですが、なかなか進まない案件でした。
というのも956 962 の違いからお勉強~。
ロング と ショート ・・・ 資料を集めて 違いを探す。
殆ど間違い探しのような状態。
956 962違いはあれどディフォルメするとウィンドウの位置に
差を出すことは難しい、ならば コンパチにできない物か!!?
とはいえあまりにもいろんなパターンが存在しているので、
全てを網羅するのには無理があります。
今確定しているのは 956 ロング ロスマンズ、
956 ショート イエーガーマイスター 
962はどれにするかはこれから決めます。
一時原型は出来たのでこれから複製後バラシて前後カウル
ショートバージョン造ります。

続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

WEB SHOP 商品補充しました!

すっかりご無沙汰の更新です。
新作も手掛けていますが、なかなか完成しない・・・( ̄◆ ̄;)
しっかり進めていますので気長にお待ちくださいませ。

登別は現在遅咲きの八重桜が満開です、花見したいところです。

来年はお客さん集めてやろうかな~?

M・H APOLLO もまもなくOPENしてから2年が経とうとしています。
早いものです。
ゆっくりとですが、確実に成長を続けています。

で 本題のKIT補充ですが、
やっと 先ほど終了しました。
やることが多すぎて毎日バタバタです(≧∇≦)

WEB SHOP リンクです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

ブギウギ専務 にチラッと登場!

昨晩ようやく放送されましたが、見ていただけました?
見るからに怪しいオッサンのひきつり笑い・・・(^-^;
思いの外長めの尺で、4分30秒あまり使ってもらえました。
どの程度宣伝になるのかはわかりませんが、内輪では笑いのネタになりました。
Youtube に UPしている方がいますので、
リンク貼っときます。
こちら
気になる方は見てくださいね。

そろそろ新しいネタ書かないとね・・・。
次回には発表できるかな?

では。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

今度はテレビに登場か!?ブギウギ専務

秋も既に終わり、季節はもう初冬ですな。

新作は現在デカールの製作に四苦八苦している所です。
今月中には コラボ 商品リリース予定です。

昨日の事ですが、店内で業者さんと話をしていたら店先で何やら
集団がこちらを見ているので何かな~?と見ていたら。
なんか見たことある顔ぶれでした。

北海道のSTVの番組で ブギウギ専務 という物があるのですが、
ウエスギ専務と 大地係長 がロケに登別に来ていました。
本当に偶然 街ブラ中に通りかかったところに模型屋を発見!
覗いていこうとなったらしく、ディレクターさんが アポなしですが
撮影させてほしいとの事だったので、断る理由もないので当然OK(◎´∀`)ノ

20分程度のロケでしたが、何ともにぎやかな一時でした。
中でも私の作品にエラく興味を持たれて、大地さんが自腹でお買い上げと相成りました。
インターセプター の KIT をご購入~。m(_ _)m

まだ放送日は未定ですが12月か1月の予定だそうです。
長くても1分もないのかな~?
決まったらまたご報告しますが、今の所 北海道と埼玉 千葉 青森でしか見られないのが
残念です。
DVDが出たら買わないといかんですな。

それでは また。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

室蘭民報に記事掲載!!

何ともローカルなネタですが、先日地方紙の取材の事をUPしておりましたが、
本日朝刊に載っておりました。
掲載が決まったら連絡しますと言っていたが・・・。
思いの外大きめの記事でした。
紙面の1/3は占めている感じ。
21
ん~何とも こっぱずかしいですな~。
一部内容にもディフォルメがありますが・・・(^-^;
簡単に言えば地方でもネット活用して商売できますよ 的な感じの
経済欄の記事なんですな。

これを見て来てくれる人は いいとこ 2人かな~?
まあそんな現状です。

新作は今月中にはリリースしたい所です。
また UPします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

お知らせ  (室蘭民報)

昨日ですが地元の超地方紙である室蘭民報の取材を受けました。
大して話すような事もないのですが・・・。
朝刊で63000部、このうち何人の人が記事を目にして気にしてくれるのだろう??
お店紹介の欄ではないらしく、経済系の記事として載せると言っとりました。
まだいつ掲載されるのかハッキリと決まっていませんが、
2週間後位になる話です。
掲載日が決まりましたらまたUPします。

今年は昨年行けなくなったHME(北海道モデラーズエキシビジョン)に出店するつもり
でいたのですが、 今年も行けなくなってしまいました(||li`ω゚∞)
その日は地元神社のお祭り!!店の前の通りがメインの通りになるので、
休む訳にはいきませんからね~。

何ともうまくはいかんもんです。

9月27日の 室蘭クラシックカーコレクション には今年もまた出店します。
屋外イベントなので晴れる事を祈るばかりです。

お知らせでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

MODERING HOUSE APOLLO OPENその後2

全然気温が上がらないまま7月になってしまいました(||li`ω゚∞)
ストーブ焚いている家があるぐらいですからね~今年は完全に冷夏ですね。
それでも昨日から回復して何とか20℃位にはなっています。

わが城も築城から間もなく一ヶ月が経とうかとしております。
予想通り暇なもんです(^-^;
なんせ人通りが無い所ですから、それでもポツポツと通りがかりの方が
気になって寄ってくれます。
中を見て、プラモデルだけなんだね~とがっかりする方も時々おりますが、
大半の方は純潔培養の模型店に喜んでいただけているようです。
大幅には変わっていませんが、少しずつ陳列も整えながら補充しております。
01 02 03
入ってすぐにキャラ物新作&ヤマト マクロス等々
右手には好物のマシーネン等々
右奥 2輪 4輪 空物等々
04_2 05 06
車の向いはAFV SW等々
でFine Work商品群(◎´∀`)ノ
入って左側 BB系 コトブキヤ商品等々
07 08 09
入口左を向くと私の趣味のコーナー 絶版KIT?
その隣はあまり見かけなくなった品々
その並びはガンプラ(レコギ等)
10 11 12
向いもガンプラ(MGの充実ぶりはチョットやばいですな~(゚ー゚;)
パーツ 塗料 エアーブラシも少しだけ置いています。
マテリアルも徐々に揃えております。
13 14 15
こちらにもマテリアル 等々
店舗奥は工房スペース ようやくネットが開通~\(;゚∇゚)/
小部屋には塗装ブース設置済み 今日から色々と運び込みを始めています。
16
旋盤もようやく置く事が出来ました。
サカイの210(もう廃盤モデル・・・なんでかな~)
まだまだメインの物が来ていない状態なので、場所も暫定的な状態。
あと数日かかるかな?
とまあこんな状態です。
またUPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

MODERING HOUSE APOLLO OPENその後

6月6日にOPENしましたが、早くも1週間が経ちました。
たくさんの方にお祝いやお花 をいただきました、
本当にありがとうございます。
特に宣伝等は一切しておらず、小さなPOPを見ていた方 偶然通りかかった方が
オヤッ!?と立ち寄ってくれております。
みなさんそれぞれに宣伝してくださっているようで、あちらこちらで小さな噂が
出始めているようです。
小さな町ですので、広まるのはそう時間のかかる物でもなさそうです。
今の所 純粋に模型店としてスタートしてますので、意外と新鮮なようです。
他では駄菓子 カード RC エアーガン ミニ4駆などいろいろやっていますからね~。
正直 工房作業もやりながらそこまでの管理は無理!!
まあRCは好きですけど、他は特に興味も知識もないですからね。
おかげさまで 当初の思惑通り子供はほぼ寄り付きません。
今の子はプラモなんて大して興味が無いんですね、
好きな子はお父さんと一緒に来るくらいで、友達同士で来るなんてないのかな?
品揃えもまだまだ足りないものが色々ありますが、いかんせん元手のいる話
何でも一度には揃えられる物ではありません。
皆様の声を聴きながら、徐々に充実させていきます。

さて工房はどうなっているかと言えば・・・。
まだ移転できそうにありません。
というのも光回線の工事が来月にならないとできないという状況です。
何やら面倒なところ(道道沿線)で道の許可が必要らしい。
それが月が明けないとダメとの事でどうにも融通のきかない話。
NETが使えないのにずっと店にいる訳にもいかないので、今はまだ自宅作業です。
何とも歯がゆい状態ですが、あと半月辛抱するしかないようです。
今回はぶうしょうのみで、写真がありませんがお許しくださいね。
ではまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)