2009年5月12日 (火)

自作チョロQ Aston Martin One-77 09

最近では4輪より2輪のほうが見ていて面白い!
F1は見ていても正直盛り上がらない・・・なんだかんだいってもバトルがない。
Moto GP  スーパーバイク いずれにしてもスプリントレースなだけに
殆どのレースが最初から最後まで目が離せない。
スーパーバイクに参戦中の芳賀選手は今年ドゥカティに乗って絶好調!
4戦終ってTOPのポイント、まだ先は長いので安心は出来ませんが
最後までコケずに好調をキープしてもらいたい所です。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
One-77はようやく目処がつきました。
20 21





 

ミラーも付いて一先ず基本作業が終りました。
まだヘッドライトは彫っておりませんが、ここはクリアーレジンになります。
今回は暫く振りにパーツ点数は少なめ。
ミラー2つとリップ あとはグリルです。
クリアーレジンのヘッドライトを入れても基本点数7点!
以外な感じですが、実車でも外装はかなりシンプルな造形なので
分割する必要がなかったという訳ですな。( ̄ー ̄)ニヤリ

実車の写真を見ていて不思議に思えたのが、
リアバンパーと呼べる部分が無い!?
無いと言うのもおかしいが左右のフェンダーから一体のように見える。
果たしてどうなっているのだろう???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

今年のF1は・・・。02

スペインGP終りました。
ブラウンGPの強さは衰えることなく健在。
時期尚早ではありますが、チャンピオンも視野に入っているんだろうな~。
レッドブルにしたって大したものです、クルサードがアレだけ苦戦していたチームなのに・・・。
Massabarcelonaz16_080509


 

マッサもついていない(||li`ω゚∞)弱り目に祟り目と言うのかな、
頑張って4位走っていたのに、ガス欠になるから燃費走行しろなんて、
ドライバーとしてはやりきれない思いでしょう。

次戦マカオGP コース幅がない上にバカデカイフロントスポイラー・・・
クラッシュしまくりか、抜けないレースが更に抜けなくなるか果たして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

今年のF1は・・・。

昨日の第4戦バーレーンGP またしてもブラウンGP バトンが優勝。
ん~開幕から全戦優勝とはいかないまでも全て表彰台・・・強すぎる。
トヨタのヤルノはまたしても惜しかった・・・予選ではトヨタがフロントロー独占していたので
もしかすると!?はかない夢だったのか・・・。
次戦からヨーロッパラウンドに突入しますが、フェラーリ マクラーレンはTOP争いに参加できるのか?
今だ煮え切らないカーズですが、はたしてどうなるのだろう?
車造りは上手いロス・ブラウンは資金集めは下手?真っ白なボディーが痛々しいですが、
このままだと資金がショートして自己破産( ̄◆ ̄;)
今年のフェラーリにマルボロはスポンサーになっているのでしょうか?
ノーズにはバーコードもないし・・・どなたか詳しい方教えてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

自作チョロQ Lamborghini Jota ver2.0 05

昨日のF1 トヨタ惜しい~(。>0<。)
雨で中止にならなければ1位も夢ではなかった感じ。
それにしてもブラウンGPの好調さは一体何?バトンも2連勝なんて全く考えていなかったはず。
つい4週間前まではこの先どうなるかも怪しい状況だったのに・・・。
コレでスポンサーが増えるのか?流石に今のままでは資金がショートしてしまうでしょう。
でもドライバーに数社スポンサーがついて初めて乗れるようになるのが普通じゃあないの?
バトンもバリチェロも全然無いってこと?琢磨だって結構苦労していたのに結局乗れなかった・・・。
まあなんにしてもフェラーリとマクラーレンのダメダメ振りには呆れてしまうばかりですが、
何戦辺りから復調しだすのか今後に期待です。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
Jota・・・微速前進・・・細かい部分に手を入れているところです。
先日と大幅に変わっておりませぬ( ̄◆ ̄;)
筋彫りも入れているが、暫く振りのポリパテ原型・・・どうにもやりにくい
ディテールが近くにあるといとも簡単に欠けてくれやがりやる・・・\(*`∧´)/
彫っては修正の繰り返しで思うように進まない・・・。
やはりポリパテは好かん!!気泡も多いですしね・・・。

すんません写真は無しって事で。
HPは地味に進行中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

いよいよF1開幕!

待ちに待ったF1GP 2009の開幕です。
今年は昨年までとはかなりレギュレーション変更があり、
まだまだどのチームも暗中模索状態なようですで、勢力図が塗り替えられる可能盛大Σ(`0´*)
ホンダが身売りしたあとブラウンGPに変わり驚きのフロントロー独占!!!
トヨタもレギュレーション違反で予選除外となってしまいましたが、
ポテンシャル的にはまずまずなのかな?
フェラーリはボチボチでマクラーレンは何処いった!?
新しいメカニズムのKERS・・・いまひとつ解りにくい物ですが、
そのうち解りやすい説明を誰かがしてくれるでしょう、今の所あまり利点はないようです。

さて明日の決勝はF1では珍しい日中の放映です。
誰が勝つのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

FXXって・・・。

フェラーリFXX。
車好きの方なら大抵の人はどんな車かは知っているはずですが、
コレはENZOをベースに作られていますけど、
かなり特殊な車。
あくまでも一般公道は走らないサーキット専用車両、
サーキット専用と言ってもレース車両でもない・・・。
なのにクソ高い。
億万長者の道楽の極みみたいな車ですけど、
先日 おかしな動画を見かけました。
あってはならないはずの動画、でもしっかりと編集されているので
怪しいものでもないようなのだが・・・。

コレは一体どういうことなのでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

自作チョロQ 次回作?に着手!03

来シーズンのF1はどうなってしまうのだろうか?
各チームのドライバーが決まりつつある中、琢磨のトロロッソ入りはかなり期待薄になっている感じ・・・。
今シーズンは各方面からケチのついたチャンピオン決定に、
FIAも納得していないのかポイント制を廃止する動きもあるらしい。
オリンピックのようなメダル制にする案が出ているとの事だが、
そうなると今シーズンを例に当てはめるとマッサがチャンピオンになるらしい・・・。
よく解らない内容だが、単純にハミルトンを引き摺り下ろしたいが為のルール変更?
最終決定はまだ先のようですからどうなるか解りませんが、
もっと内容のあるレースを見せてもらいたいものです。

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
次回作と言う事で先日パテを持った状態を見せるに留まっていた代物だが、
ようやく作業再開となっています。
現状は
02




 
 

然程進んでいない!(^-^;
ざっとスタイルが解る程度だが、もうお気づきですね!
そう アレです。
あれって?
もう少し進んだところで車名は発表・・・まだ引っ張ります。
まあ いろいろあるもんで、小出しにしてあります。
とりあえずここまで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

自作チョロQ FIAT 500 08

上海GP終りました。
ハミルトンがポールtoウィンという結果になり、ドライバーズポイントで2位のマッサに
7ポイント差でリード、チャンピオン決定はブラジルGPに持ち越し。
なんやかんやと言われているハミルトンですが、やっぱり速い・・・。
若くて才能にあふれているのは疑いようの無い事実、今走っているドライバーの中で
本当に優秀なのかどうかは同一車で競っている訳ではないので解らないが、
まあマクラーレンに乗せてもらっているのですから腕は確かのはず。
今回のようなレースをしていれば、不必要な非難の声も受けることは無いだろうし、
ましてやタイトル争いで苦しむ事も無いのではなかろうか?
これからストーブリーグでシートが決まっていないドライバーの行方が気になりますが、
はたして琢磨は戻ってこれるのか???( ̄○ ̄;)!

今日の自作チョロQ&Kam64ネタ!
先日書かせていただいたとおり現在製作中の次回作に変更がありまして、
バタバタしておりました。
イロイロと他にもやる事がありまして、このところ更新をサボっておりました。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でチンクはチンクなのですが形状が大幅に?変わりました。
17




 
 

チンクにTCR1000風のラジエーターを取り付けた、プライベートチームテイストに
あふれるマシンに変貌を遂げております。
あらかた変更点の修正は終わりあとはミラーとワイパー&エンジン!
このタイプはリアのエンジンフードを開けた状態にしたいので
具を造らんといかん訳です。
がしかし問題が一つ。
リアのオーバーハングが短いのでモーターを積んだ状態ではギリギリΣ(゚д゚lll)アブナッ !
というか完全にモーターに貼り付ける事になりそうです。
奥行きで3~4mm程度の再現になりますが、どれらしく見えるようにやってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

Kam64 Ferrari412Popen09

スーパーアグリ とうとうF1撤退決定・・・。
予定よりも早まってしまった残念なお知らせです。
真っ白なボディーを見ると 時間の問題だな と思っておりましたが、
こうも早まるとは・・・。
プライベートチームでがんばれるのはせいぜいスーパーGTの300クラスでしょうか。
それも本気で勝とう!なんて考えたらまず不可能な話。
BIGスポンサーがついてくれないと現在のモータースポーツはまず無理でしょうな。
カートですらアマチュアが遊ぶ程度で100~300万、
全日本クラスだとウン千万かかるらしいですからね。
これほどハードルの高いスポーツってなかなか見つからないですね。

琢磨が今後どうなるのか!来期ホンダのシートに戻るのでは?とか
噂されておりますが、はたしてそう上手く行くのだろうか?

今日のKam64ネタ!自作チョロQ
ボディーの塗装が終わりデカール貼り!
のはずでしたが急遽予定変更。
ライン部分とルーフはデカールにする予定でいたのですが、
一部難しい部分があるために、塗装へ変更。
57




 

その後 デカールを貼り付けました。
今回のデカールはホワイト4回重ね!!!!おかげで透けることなく
収まっております。
少々厚みがあって貼りにくいのはナイショです(笑)

先日64の FXXのトランスKITの販売は?とお問い合わせが
あったのですが、どうなのでしょう?
私もまだ完成品を造っていない・・・。
物としてはリアのフェンダーを微妙にボリュームUPして インテーク等を開口。
フェンダー上のルーバー部分も薄くしてありますので少し手を入れれば
開口可能です。
文章で書いても今一 伝わらないな~。
近いうち1台完成品を造ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

SALEEN Mustang06

今年のスーパーGTはどうなってしまうのでしょう?
予想はしていましたが、GT-R速すぎですcoldsweats02
第1戦であれだけ速いとハンデ戦が基本のスーパーGTの場合
リストリクターでパワーダウンを強いられる事にはなるのでしょうが、
もう少し見所を増やせるようになってもらいたい物です。
ロードカーのGT-Rはかっこ悪い(ファンの方ごめんなさい)ので嫌いなのですが、
スーパーGT仕様は全く違ってカッコいい!!
Photo



 
 

テストカラーのほうがカッコいいな~。
Zぽいと言われていますが、そんなことは気になりませんね!
フロントのカピバラ顔が
Photo_2 Photo_3


 
 
 
 
 

ぐっと精悍な顔つきに変わっているのが良いですな。
ヘッドライトとノーズ部分のブラックアウトされている部分とのバランスが
微妙な感じ・・・。

まあ それは良いとして第2戦がどうなるか楽しみです。

今日の自作チョロQネタ!
塗装中のSALEEN Mustang 塗り分けもおわり、
デカールもこさえました。
15 16




 

デカールはサイドのストライプとゼッケンその他少々ですので、
そこそこの時間で完成しました。
KITもどの程度見込めるか未知数なので少なめに印刷しています。
デカールを貼る前に細部を少々筆塗りしてから、貼り込みます。
ブラックの部分はフラット仕上げなのでクリアーのダブル仕上げとなります。
ウレタンのフラットクリアーの調整をしないと・・・。

カラバリも同時に進行中sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)