2017年9月22日 (金)

正式決定!

先日FBでもチラッと書きましたが、登別のふるさと納税の返礼品として
うちの完成品 KITが正式に取り扱われることになりました!
納税額によって受け取り対象額が決まる方式ですので(納税額の約3割程度)
該当品も変わってきます。
システム上一ランク3点しか選べないのが残念なところ・・・。
問題が無ければ11月頃から掲載されるようです、
はたしてこういった物を希望される方が存在するのだろうか??
食べ物の魅力には勝てないのかな~((笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月21日 (木)

Fine Work新製品情報!2017.9.21 リリース開始!

先日の台風は皆さま大丈夫だったでしょうか?
北海道も所々で被害が出ていました、私の所は避難準備警報?が出ていましたが
何事もなく収まってくれましたtyphoon

ここから新商品のお話し
今回は一気に4車種投入です!
私が2種 マルさんが2種 です。
Porsche 956 short
Jage1Jage3
Rot_1Rot_3Porsche_956_s
バリエーションはイエーガー2種 ロスマンズ3種です。
イエーガーはフロントにウィングのついた珍しい個体も再現できます。
リアの構造が2パターン再現可能です。
まだまだバリエーションは出来ますが、はたしてそこまでの需要があるのか??

Porsche 956 long
Rot1Rot3
こちらはロスマンズ トリオ

956も962もディフォルメすると正直な所 違いを表現するのは厳しい所・・・。
造っていながらだんだん混同してしまいそうになる(^-^;
ん~962はとりあえずパスって事で。

続いてマルさんの2種
Nissan Skyline R30late 鉄仮面
LfLrNissan_skyline_r30_late

Nissan Skyline R31
Lf_2Lr_2Nissan_skyline_r31

これでもう7台目のコラボになります、簡単な打ち合わせだけで
ほぼパーツ分割も問題ない状態ですヽ(´▽`)/

昨晩オークションに投入済みですが 数台は即終了してしまいました。
WEB SHOP にも 無事並べ終わりました。
好物の方はぜひよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

Fine Work新製品情報!2017.7 part2 自作チョロQ

続きです。
今月はこれで終わりませんよ~。
Maru Modeling 原型の 新製品も準備中!
なんと2車種!!! パチパチパチヽ(´▽`)/
Kimg0447Kimg0448
R30 と R31 の Skyline兄弟ですよ~。
まるさんの作品はショートホイールなので私の物より
可愛さが増してますね。
まるさんはいつもやりすぎディテール(笑)ぎみで
塗装すると埋まってしまいそうなモールドまで入っているのですが、
簡単な打ち合わせを経て、少しづつ調整が取れてきました。
それでも細かいですよ~、実体顕微鏡恐るべしΣ(・ω・ノ)ノ!
こちらもの2車種も頑張って進めていますのでお楽しみに。

7/29 30は札幌ファクトリーホールにて HME
が開催されます。
今年もファインワーク 出店します!!
新作間に合うかな??
是非遊びに来てくださいませm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fine Work新製品情報!2017.7 自作チョロQ 

いつもの事ですが暫くぶりの更新となります。

登別は夏は涼しい所なのですが、今年に限ってはちょいと勝手が違っています。
連日30度オーバーで 観測史上最高気温を記録したそうな・・・(A;´・ω・)アセアセ
札幌時代は普通に過ごしていた気温ですが、10年以上もこちらの気温に慣れていると
体がヤワになってしまっているのでしょう、純粋に暑い!!!
ワンころ達も床でゴロゴロしています。

で 本題です。

新製品情報!!
お次の新作はコレ
Kimg0444Kimg0445Kimg0446
見ての通りグループCカー
Porsche 956 です。
ご依頼を受けてスタートしているのですが、なかなか進まない案件でした。
というのも956 962 の違いからお勉強~。
ロング と ショート ・・・ 資料を集めて 違いを探す。
殆ど間違い探しのような状態。
956 962違いはあれどディフォルメするとウィンドウの位置に
差を出すことは難しい、ならば コンパチにできない物か!!?
とはいえあまりにもいろんなパターンが存在しているので、
全てを網羅するのには無理があります。
今確定しているのは 956 ロング ロスマンズ、
956 ショート イエーガーマイスター 
962はどれにするかはこれから決めます。
一時原型は出来たのでこれから複製後バラシて前後カウル
ショートバージョン造ります。

続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

WEB SHOP 商品補充しました!

すっかりご無沙汰の更新です。
新作も手掛けていますが、なかなか完成しない・・・( ̄◆ ̄;)
しっかり進めていますので気長にお待ちくださいませ。

登別は現在遅咲きの八重桜が満開です、花見したいところです。

来年はお客さん集めてやろうかな~?

M・H APOLLO もまもなくOPENしてから2年が経とうとしています。
早いものです。
ゆっくりとですが、確実に成長を続けています。

で 本題のKIT補充ですが、
やっと 先ほど終了しました。
やることが多すぎて毎日バタバタです(≧∇≦)

WEB SHOP リンクです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

WEB SHOPに投入しました!AE86 FC3S

本日WEB SHOPにも新作2点投入しました!
オクをご利用でない方は是非こちらからどうぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

自作チョロQ TOYOTA AE86 03 完成!

7月30 31日は HMEに出店してきましたよ。
まあ 多少は宣伝になったでしょうか?
今年はメーカーさんも数社参加されましたので、
名刺交換と少々お話をすることが出来ました、特にお隣にいたスジボリ堂さんとは
色々お話が出来ました、同じ北海道ですので
何かの機会にはまた顔を合わせる事になるでしょう。
お立ち寄りいただきました皆様ありがとうございました。

当日 先行販売として持ち込みましたが・・・?
反応はよく解りませんでした。

帰ってきて後片づけを済ませてから、正式にリリース開始!
本日 オクに出品しました~。

Toyota_trueno_ae86LfLf_2
RrLf_3Rr_2
ド定番の豆腐屋仕様
グリーンの物はなんちゃってデモカー仕上げ
同時に MARU Modelingの FC3Sもリリース開始です。
Mazda_rx7_fc3sLf_4Lf_5
Rr_3
こちらはノーマルと高橋兄仕様です。
フェンダーのREDSUNSは2種あります。

KITもリリース開始しています。
WEB SHOPにも準備が整い次第投入いたします。

終了までよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

Modeling House APPOLO おかげさまで一周年!

先週までは微妙な天気が続いていましたが、
昨日あたりよりきれいな青空が広がっております。

多くの皆様に応援されて どうにかMODELING HOUSE APOLLO は
一周年を迎える事が出来ました!
本当にありがとうございますm(_ _)m
ようやく1歳か~まだまだひよこです。

知名度はまだまだ低いままですが、牛歩の歩みで成長しております。

残念ながら特別なイベントを用意する余力はありませんが、
日々休まず営業中です!

今年は7月30 31日開催の HME に出店予定でおります。
2年連続行けずにおりましたが、今年はどうにか行けそうです。 
お近くの方は是非遊びに来てみてください。

10月2日 は昨年同様 室蘭クラシックカーコレクションに出店予定です。

今年は東京のイベントには行けなそうですが、いつかは必ず!!

今後ともよろしくお願いいたします。

    Modeling House APPOLO
               Fine Work   鎌田

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水)

自作チョロQ TOYOTA AE86 02

桜もいよいよ終わりの時期になりました。
昨日は暖かったのに、今日はちょいと寒いな~。

登別に工房&SHOPをOPENしてから早いもので間もなく一年になります。
まだまだこれからかな?
特に特別なイベントは考えていませんが、これからもよろしくお願いいたします。

さて新作の話
しばし更新していませんでしたが
原型は完成しております!
Kimg0051Kimg0052Kimg0053
意外とバランスのとりにくい車でした・・・(^-^;
フロント周りがキモですね、ボンネットの微妙な丸みと
フェンダーのラインが特徴といえる部分なのでしょう。
まあ何とかそれらしくまとまってくれました。
でこんな状態にも
Kimg0054Kimg0055
ヘッドライトのOPEN状態としても組めます。
可動も考えましたが、抜きを考えると少々厳しい所です。
腕に自信のある方は挑戦してみて下さい。

一緒にリリース予定は
Kimg0058Kimg0060
FC3Sです!
こちらはMARU Modeling原型となります。
表面処理とスジボリを一部調整させていただいて原型完成となっています。

ここまでか!!

いやいやまだまだ
Kimg0118
シリコン型がどっさり・・・……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
6車種 12台分 型数にして 70オーバー ( ̄◆ ̄;)
まとめてこれだけ用意すると、結構時間かかります。
インターセプター 2車種、ラ フェラーリ、S30Zです。
S30Zですが仕様変更となります。
エンジンレスとしました。
エンジン部分があるとどうしても型の劣化が早くなってしまうので
現行の価格のままではリリースを続けるのは難しい所です。
これが出来れば今度Gノーズ版も作れるかな?

これから複製と完成品の製作に進みます。
もう少々お待ちくださいませ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

さて次回作だが・・・。46

すっかり春に! 先週はそう感じていましたが、
今週は一転寒い日が続いています。
先日は雪が降りましたしね・・・(||li`ω゚∞)

本州では桜も終わりなんて言っているのに、北海道はもう少し先のようです。

MODELING HOUSE APOLLO をOPENしてから
早い物で10カ月も経ちました、数字的には決して良いものではありませんが、
じわりじわりとお客さんの数も増えてきていますので、
まあ悪くはないのかな?
正直まだまだ作業環境としては整いきれていない所で、
まだまだ効率がよろしくないのが現状です。

新作を!との声も多くやらなくてはいけないと思いながらも、
既存KITの増産作業が、毎月のように発生する状況になり、
中々新作にまで手が伸びていませんでした。

コラボ商品は何とか数点リリースにまでこぎつけていたのですが・・・。

今回はご依頼を受けてスタートします!
Kimg0033Kimg0036Kimg0038
Kimg0039
まだパテの塊をざっくり削って、ガリガリとヤスリで削っている所です。
何かわかりますでしょうか?
何故 今なの?と言われそうなネタではありますが、
今でもそれなりに人気の車種?なのかもしれません。
実際ご依頼をいただいていますしね。
まだ全体のイメージがつかみ切れていません。
あともう少し手を加えると見えてくるかな?
この見えてくると言う感じが肝で、自分らしいラインが出来上がります。
ここをいたずらに急ぐとおかしな造形になりますので、チマチマと進めます。

次回 ご報告でグッとそれらしいものになっていると思いますので、
お楽しみに!

次回WEB SHOPの補充は5月中頃・・・の予定。
在庫のあるうちにポチっとしないとなくなりますので、
考え中の方はお早目にどうぞ。m(_ _)m

それでは

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧